元℃-ute・萩原舞さんが結婚発表!「まいまいじゃなかった」とネット混乱

 アイドルグループ・℃-uteの元メンバーで現在は芸能界を引退している萩原舞さんが8月2日、自身のツイッターを更新。結婚発表を行ったが、ネット上では一部で混乱が起きたようだ。

 萩原さんは「●ご報告●」とツイートし、メッセージ画像と写真を添付。写真に顔は映っていないが、夫と思われる男性と寄り添う萩原さんのカット。メッセージ画像には「私事ですが、先日かねてよりお付き合いさせて頂いていた方と婚姻届を提出し結婚いたしました事をご報告させて頂きます」と書き出し、相手の男性についてや発表した経緯などとともに長文で結婚を報告した。

「この報告に対してツイッターのトレンドワードで『#まいまい結婚』が登場するなど話題になりました。そのせいか、ツイッター上では《自分にとってのまいまいは大島麻衣なので、ついに来たか…と腰を上げましたが、座り直しました》《深川麻衣結婚かと思った。やめて心臓に悪すぎ笑》《白石麻衣じゃなくてよかったー!!!!!!まいまいはまだしちゃダメ!!》など、元AKB48の大島麻衣、元乃木坂46の深川麻衣と白石麻衣など、それぞれ自分たちの『まいまい』と勘違いした人が続出したようです」(芸能記者)

 今後も、この中の誰かが結婚するたびに「まいまい」違いで、ファンは一喜一憂しそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング