今田美桜、「おかえりモネ」終了後に期待される「民放ドラマ主演」

 放送中のNHK朝ドラ「おかえりモネ」で清原果耶演じるヒロイン・百音の先輩にあたる報道キャスターを目指す若手の気象予報士・神野マリアンナ莉子を好演している今田美桜。莉子は報道キャスターになろうとするガッツを見せたり、昼夜逆転生活で恋人にフラれがちだと愚痴ったり、百音(清原)の肩に力が入っていることをあえて指摘せず、自分で気づくまで見守っていたりと、素直で明るい典型的なモテキャラ。ヒロインの百音が、思っていることの半分も表に出せないキャラとして描かれているため、莉子のキャラと対比が際立って見えると言えるだろう。

「ネット上では『おかえりモネ』の終了後は、今田は主演クラスの女優になるだろうと予測されています。しかし、面白いことに『今田は民放ドラマでは主演しそうだけれど、NHKのドラマでは主演しないような気がする』と予測する声が多いこと。その理由は『NHKが好きそうな古臭さがないから』。つまり今田はイマドキの感じがする若手女優だということ。イマドキ感のある女優は同性に好かれますから、これから大ブレイクする可能性が高いのでは」(女性誌記者)

 今田の次回作が今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング