くりぃむ上田晋也、コロナ療養中の“激ヤセ”姿に視聴者から心配の声

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が8月9日放送の「くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP」(日本テレビ系)にVTR出演し、五輪期間中のコロナ療養生活について言及した。

 スポーツ情報番組「Going!Sports&News」のMCを務め、東京五輪では「日テレ系東京オリンピック中継」のスペシャルサポーターにも就任していた上田だったが、7月24日に新型コロナウイルスへの感染が判明。開会式直後に療養したことで、悲願の五輪中継を全て棒に振ってしまった格好に。

 この日は当初出演予定だったくりぃむしちゅーの五輪特番にリモートで出演。総勢23人のメダリストが集結する中、現在も療養している上田は「オリンピック初日にコロナ発症しまして、オリンピック番組、関連番組、全て出られなくなりまして、日テレさんに『あいつ、使えねぇな』と言われているオリンピックキャスター・上田晋也でございます」とタイミングの悪さを自らネタにして挨拶した。

 また、銀メダルに輝いた女子バスケの選手には「監督殴ってやろうかなっていうような、しんどい練習もあったと思うんです。いちばん嫌な練習とかってうかがえますでしょうか?」と問いかけるなど、療養中ながら“上田節”を展開。これを見た相方・有田哲平は「うわ、コロナにかかってまで、いっちょ噛みしてくるな、あいつ。寝とけよ、本当」と突っ込み、スタジオを沸かせた。

「上田は悔やまれるタイミングでの療養となったはずですが、番組ではキレのある自虐ネタでさすがの存在感を見せつけました。しかし、視聴者が心配した点は、リモート出演した療養中の上田がコロナ感染前に比べて激やせしたように見えたことです。映像を見ると、顔がやつれたような印象があり、ネットやSNSでも『上田さん、やつれていたように見えて心配』『上田、やせたなぁ』『すごいやせた?』『結構しんどい症状だったのかな?』『晋也ぁ‥‥やせたね‥‥いっぱい休んで元気になってね‥‥泣きそう‥‥』などの反応が続出。ほかにも、いつにも増してパーマヘアの無造作具合がボリューミーだったとして、『髪乱れすぎ!』『ボサボサだよ!』『上田さんの髪がいつもよりクルンクルンにくせ毛になってた』『上田さん! 髪ボサボサだけど、とりあえず元気そうでよかった』といった指摘も寄せられていました」(テレビ誌ライター)

 VTRでは自虐コメントで盛り上げた上田だったが、顔がやつれるほどに辛い療養期間であったことがうかがえ、今はゆっくりと静養につとめてほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング