「夫はイ・ビョンホンに似ている」と言って譲らない小川菜摘に世間の意外な反応

 8月22日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した小川菜摘。夫は言わずと知れた人気お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功だ。

 小川と浜田は1989年に結婚。共演者のお笑いコンビ・ハイヒールのモモコは「吉本総合芸能学院(通称NSC)」の1期生で、同級生に浜田がいたため「その時は貧乏やったから、まだ。いいの? って思ったもん。付き合うのはええけど、結婚ってびっくりしたもん。(ダウンタウンは)東京ではまだ無名やったもんな」と2人が結婚した当時を振り返った。その言葉に小川も「私ですら知らなかった」と笑ったが、それでも無名時代の浜田と結婚を決意したのは「ルックスもですよ、もちろん。でも、一緒に長く同じ空間にいても疲れないっていうのが、お互いが持った印象だろうね、きっと。何か言った時に返してくることが面白かったわけ、お互いに。だから居心地がよかったんだね」と述懐した。

「ネット上では小川が浜田のことを『イ・ビョンホンに似ている』と言って譲らなかったため、『どこが似ているかわからない』『小川の目はどうかしている』といった声が数多くあがっています。一方で、『小川の目にはハマちゃんがガチでイ・ビョンホンに見えてて、かっこいいから結婚したし離婚しないよ、それは』『小川菜摘のイケメン好きは有名で、中でもイ・ビョンホンのことが大好きなことも有名だから、そんな大好きな人と夫が似ていると思えてるってことが結婚生活を32年も継続させられる秘訣なのでは』など、小川の発言に納得する声も同じくらい数多くあがっているようです」(女性誌記者)

 結婚当初を振り返り「本当にお金がなかった。でも、お金がなかったことも面白かった」と語った小川。浜田もおそらくそんな小川のことを今でも大好きなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング