次に届くのは22年後!山里亮太が10年待った絶品コロッケとは?

 南海キャンディーズの山里亮太が9月7日、「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)に火曜パートナーとして出演。10年前に注文したコロッケが最近届いたことを報告した。

 山里はオープニングで「私、ちょっと聞いていただきたいんですけどね。ちょっと驚きのことがありまして。とあるメールが来まして」と切り出した。それは「以前、注文いただいたものをお届けいたします」という内容のもので、山里は「忘れてましたね。注文していたことを。それがね、コロッケなんですよ」と明かした。パーソナリティの赤江珠緒が「忘れるほど前に頼んだのが今頃?」と驚きの声をあげると、「いいパス出すね。赤江さん」と喜びつつも山里は「このコロッケ、注文したのが10年前なの」と告白。

 さらに驚く赤江アナに山里は「予約する時から10年待ちって言われてるんです。10年前にテレビで超人気のコロッケで、今予約すると10年待ちですっていうのがあって『なんだそりゃ』って思ったんだけど、その時に頼んでたコロッケがあったのよ。それが来たのよ」と説明。

 山里はコロッケの到着を妻で女優の蒼井優にも報告したが、蒼井からは「亮太は10年待って食べるけど、私は(届くまで)2日待って食べることになるから、ちょっと価値観の差が出るかもしれないけど」と言われたという。しかし、2人で食べてみたところ「10年のハードル、余裕超え。べらぼうにうまいのよ」と絶品だったことを明かした。山里は「奥さんと『これ、夢があるな』と感動」したことを明かし、「うちらの誓い的にも、またこのコロッケを食べる時も一緒にいられるために、もう一回注文しよう」ということになったという。

 しかし、注文サイトを開いてみるとそこには「22年待ち」の表示が。「嘘でしょー!」と驚くしかない赤江アナに山里は「まあ頼んだけど」と笑った。

 ネットでは《タイムカプセルみたいでいいね》《22年は待たされすぎw生きてる保証ないわ》《まぁ本人たちがそれで幸せならオッケー》などさまざまな感想が寄せられた。

「山里が頼んだコロッケは兵庫県に本店がある旭屋の『神戸ビーフコロッケ極み』でしょう。15年放送の『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)でも紹介され、マツコ・デラックスも絶賛していました。ネットでもたびたび話題になり、到着した人の試食レポートがアップされています。山里が再注文した時は22年待ちだったようですが、現在はさらに延びて24年待ち。これだけ待っても食べてみたいという人が後を絶たないようです」(芸能記者)

 22年後にコロッケが届いた時も、山里にはぜひレポートしてもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング