2016/06/07 09:59

またやるの?藤原紀香、5億円披露宴報道に「金の無駄」「厚顔無恥」の声が…

20160607fujiwara

 今年3月に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香の披露宴が“9月28日に帝国ホテルで行われるのでは”と「女性自身」が報じた。

 それによると招待客は約700人で、歌舞伎界だけでも坂田藤十郎、尾上菊五郎、松本幸四郎などの大御所をはじめ、市川海老蔵、市川猿之助、市川染五郎など人気役者が顔をそろえるという。その総額は5億円にもなるとみられている。

 これに対しネット民は「またやるの?」と手厳しい。「前回も5億円かけてあっという間に離婚したでしょ、お金のムダムダ」「愛之助さんは初婚でもお子さんがよそにいることだし、地味にしたほうがいいのでは」「私なら恥ずかしくて2回も盛大にできません」「厚顔無恥」など、シニカルな意見が相次いだ。

「招待客のほとんどが梨園関係者になると思いますが、紀香関係の人がどれほど列席するのか注目ですね。前回は、紀香と同じ事務所の宇津井健、個人的に交流のある俳優・舘ひろしが祝辞を述べましたが、今回は梨園の方になるでしょう。また、やはり紀香の事務所つながりで郷ひろみが『お嫁サンバ』を歌って盛り上げましたが、さすがに2回目はないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 前回は十二単、芦田多恵デザインのウエディングドレスを着た紀香。今度は白無垢を着るのだろうか。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング