働く女性たちの愚痴……“心の叫び”はコレだ!

 働いていると、何かしらの不満を抱えている人は多いのでは?

 実際、働く女性たちは、納得いかないこと、不満に思うことが多々あるようです。例えば、次のような愚痴を吐き出している女性たちがいるようです。

■女だけ「化粧がマナー」はおかしい!

 化粧をするのがビジネスマナーとはよくいわれますが、それに不満を持つ女性もいます。例えば、「化粧しないと失礼」と言う人がいるけれど、人の顔に向かって失礼ではないかと言う女性も。確かに、すっぴんでは「見るに耐えられないというのか!」となりますよね。

■上司のメールがキモい!

 上司から「LINEか?」と思わせるような気さくな社内メールが毎日届き、「うんざりしている……」という女性もいます。上司が男性なら、セクハラまがいの行為ですね。

■遠回しにネチネチ注意するな!

 ある女性は、職場で遠回しにネチネチと注意され、とても嫌な思いをしたそうです。ストレートに言ってくれればいいものの、遠回しに嫌味のように言ってくるのはさすがに厳しいですよね。

 とはいえ、仕事の愚痴の中には、思わぬ改善のヒントが隠れていることも。自分の愚痴に向き合ってみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング