西島秀俊、二宮和也の立ち会い出産を暴露?ファンがザワザワ

 俳優の西島秀俊が10月20日、「有吉の壁&笑ってコラえて!『おもしろ村人ダーツの旅』合体2時間SP」(日本テレビ系)に出演。「笑ってコラえて!」パート冒頭のスペシャルゲスト当てクイズで“爆弾発言”をした。

 この日のスペシャルゲストはお笑いコンビのチョコレートプラネット。街の人に聞いた印象から推測するゲスト当てクイズのヒントとして、松尾駿がやらかした「人生最大の失敗」エピソードを紹介した。

 それは「妻の出産に立ち会った時、分娩室でテレビを観ていたら妻ににらまれたこと」というもので、回答席にいた西島は「二宮くん!」と嵐の二宮和也の名前を出して回答。もちろん不正解だったが、MCの所ジョージが「二宮くんも。でも(慌ててテレビを観る余裕がないくらい)『わぁ~』っとなるんじゃないですかね」とフォローしたが、西島はさらに「いや、でも普段は(ゲームの)“パズドラ”みたいなTシャツ着てる(からテレビ観てそう)」と返し、共演者達を笑わせていた。

 これに反応したのがネット上の二宮のファン。ネットでは《西島さんから二宮和也の名前が出てきて狂喜乱舞した、、しかも立ち会い出産からのニノからのパズドラみたいなTシャツってもう情報過多すぎてありがたい。生きる力》《あのヒントから二宮くんが出てきて、それを言っちゃう西島さんいろんな意味で凄いな笑。イメージなのか本当なのか知らないけど、本当ならさすがに隠しそうだけどなぁ笑》といった声もあったものの、《立ち会い出産中に奥さんに怒られた、のヒントで『二宮和也』と答えるのかぁ。仲がいいと公言してる西島さんからの回答だと思うと死ぬほどキツイわ》《回答エグっ》《分娩室エピソードのヒントで二宮和也と答えるのはアウトだよ西島さん》など“爆弾発言”としてダメージを受けた人も多数。

 しかし西島については《西島さん意外と天然だからねw》《まあこれは西島さんマズイと思った笑、番組もカットすればいいのに笑》《西島さんって少年みたいだよね》など好意的な声が多かった。

「西島と二宮は17年公開の映画『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』で共演して以来、プライベートでも仲良し。二宮が立ち会い出産をしたかどうかについても知っている可能性があるからこそ、二宮ファンがザワついたのでしょう。二宮は19年5月放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、西島がゲストで登場した際に西島の素顔について『付き合ってみるとわかるんですけど、すげぇポンコツっす』と語っていました。今回の回答はある意味、その“ポンコツ”ぶりが垣間見えたと言えるでしょうね」(芸能記者)

 二宮ファンにとっては西島から二宮との仲良しエピソードを聞けるぶんにはありがたいだろうが、今回のような“爆弾発言”が飛び出すようならば、西島のトークは今後警戒されるかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング