星野源、「どん兵衛」新CMで指摘される「チキンラーメンを選んだ男」

 11月1日からオンエアされている「日清どん兵衛」の新CMにこがけんが出演し、注目が集まっているようだ。

 吉岡里帆演じる「どんぎつね」と星野源がこの商品CMに出演するようになったのは2017年5月のこと。9月26日からオンエアされていたバージョンは、都はるみの「北の宿から」をBGMに吉岡扮するどんぎつねがひたすらかつお節を削るシーンからスタート。着てはもらえぬ編みかけのセーターがあり、ちゃぶ台の上には星野を連想させる黒縁のメガネ。CM終盤ではどんぎつねが月に向かってそのメガネを窓から投げ捨てると、正体不明の男性がそれを拾うという「別れの予感」と「新たな出会い」を漂わせていたため、その真意が話題になっていた。

「ネット上では『こがけんCM出演おめでとう!』『板前修行で鍛えた料理の腕を持つこがけんだけに今後の展開が楽しみ』といった、こがけんに対する祝福の声があがっています。その一方で、出演しなくなった星野に対しては『「チキンラーメン」の顔である新垣結衣と結婚したから、星野はクビってこと?』『どん兵衛よりチキンラーメンを選んだ星野。同じ日清食品グループだったことが救い』『今後はチキンラーメンでガッキーと夫婦共演しそう』と指摘する声もあるようです」(女性誌記者)

 吉岡扮するどんぎつねとこがけんの今後の展開が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング