2016/06/19 09:58

小池栄子「子作り封印」「女優のギャラで夫の借金返済」は、これぞ“妻の鏡”

20160619koike

 6月15日に最終回を迎えたドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)。この作品に主人公の秘書役で出演している小池栄子の演技力が高く評価されている。

「以前はバラエティ番組が多かったのですが、本人は元々、女優志望。2012年に出演した『リーガルハイ』(フジテレビ系)での弁護士の秘書役も“ツッコミキャラ”を見事に演じていました。NHKの朝ドラ『マッサン』では、素朴な北海道の娘役を好演して、視聴者からも演技力を絶賛されました。タレントから女優に転身して成功したいい例ですね」(テレビ誌ライター)

 女優として開花した小池だが、私生活では何かと大変のようだ。

「夫で格闘家の坂田亘は、飲食店の事業の失敗で、3億円の負債を抱えていると言われています。さらに2012年4月には岐阜県市内のパチンコ関連会社から借入金5700万円を支払うように東京地裁から命令を受けています。その借金も妻の小池が稼いだギャラでコツコツと返済しているとか。小池が坂田にベタ惚れして結婚したとはいえ、普通なら離婚を考えてもおかしくないですよ」(芸能事務所関係者)

 さらに夫婦には、借金とは別の問題もあるという。

「2007年に結婚してから今年で9年目になりますが、いまだおめでたの兆候なし。小池自身子供好きなので、赤ちゃんが欲しいのは山々でしょうが、妊娠したら仕事も制限され稼ぎも減るので、借金返済のためには当分子供はお預けにならざるをえない。しかし、今は惚れた相手に尽くすことに喜びを感じているのではないでしょうか。むしろそんな小池を“妻の鏡”と称賛する声も上がっています」(前出・芸能事務所関係者)

 女優としてだけではなく、妻としての評価の高まっている小池。借金の返済を終え、子作りに専念できる日は来るのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング