椎名桔平、ファンだったあの女優と…2021年芸能界の熱愛報道【3】

 2021年、オトナの渋みが漂う、いぶし銀の魅力を放ったペアもあった。

「FRIDAY」は7月、「超大物カップル誕生!」と銘打ち、俳優・椎名桔平と女優・原田知世が仲良く焼肉ドライブデートを楽しむ姿をキャッチ。椎名は2019年に女優の山本未來と離婚、原田も2013年に離婚しており、互いに独身同士だ。なお、椎名は若い頃から原田のファンで、1時間ほどで食事を終えると、2人はそのまま椎名の自宅へ帰っていったという。

「若々しい見た目と圧倒的な透明感から、“奇跡の53歳”とも称される原田と、自然体で飾らないTシャツ姿の椎名のデートには、とりわけ女性からの支持が高く、『大人なカップルで素敵』『お似合いーー』『若い子を選ばない桔平すてき!』『素敵なカップル。お似合い!』『椎名桔平カッコイイ』などの歓声が殺到。両者ともに浮わついていない、落ち着いたオーラが漂っており、年齢が近い者同士の熟年恋愛という点も、世間から好感が集まったポイントのようです」(テレビ誌ライター)

 また、“同年代同士のオトナな関係”でいえば、3月に報じられた歌手・都はるみと元俳優・矢崎滋さんによる、東北での「のんびり生活」にも、応援の声が集まっていた。

「数々の困難を乗り越え、辛酸を舐め尽くしてきた都は、同じ73歳の矢崎さんと東北の地で仲を深めているとのこと。『FRIDAY』には、2人が車で近所の回転寿司チェーン店を訪れる様子や、ホテルのエントランス脇でのんびりと飛行機雲を眺める姿などが写真付きで掲載されており、『意外な組み合わせ』『穏やかそうな老後で何よりです』『心が和みました』『凄くいい感じじゃん。年を重ねた時に寄り添える人がいるのは幸せなことだよ』など、ホンワカしたといった声が散見。なにより、2人がどこかリラックスした柔らかい表情で、寄り添うような平和な日々を過ごしていることがわかり、『近況が知れてよかった』『2人が幸せならそれだけで嬉しいです』とする反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 お互いに人生を積み重ねたうえで出会った相手。理解し合えることも多いのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング