“男飯”にこだわる白石麻衣が編み出した「新感覚餃子」とは?

 女優の白石麻衣が、1月4日放送の番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん新春!お年玉2時間SP」(フジテレビ系)に出演。意外な食の好みを明らかにした。

 博多華丸・大吉、お笑いコンビのかまいたちがチャーハンを作り、白石にランク付けしてもらい、さらにその順位を予想して正解した者には100万円が当たるというこの企画。その結果、かまいたちの濱家隆一が作った「豆乳スープチャーハン」が1位を獲得した。

 白石は濱家の豆乳スープチャーハンに「お店のチャーハンみたい」「大葉がいいですね」と高評価。また、好みの料理について聞かれると「男飯というのが意外と好きです。薄味より濃い味が好きです」と答えた。

 そんな白石、実は大の餃子好きでもある。

「白石は昨年1月に配信された『LAURIER PRESS』のインタビューで、最近ハマっている自炊メニューについて質問され『焼き餃子です!!』と回答。『豚ひき肉にキャベツ、ニラ、そこにお酒や鶏ガラスープなどでしっかり味つけをしたものが好き』と答えていました」(週刊誌記者)

 白石は、普段から自炊も大好き。1月7日に放送された「ウワサのお客さま」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、収録後に「私は結構自炊する」と話している。そう自負するだけあって、人気レシピ検索サイト「クックパッド」の「cookpad Live」ではオリジナル料理も紹介しているのだ。

「『cookpad Live』は、ライブ配信を見ながら有名人と一緒に料理をしたり学んだりできるコンテンツ。ここでも白石は餃子料理を披露。麻婆の具を使用した『塩麻婆餃子』を紹介していました」(エンタメ誌ライター)

 こちらではほかにも、紅茶が隠し味のキーマカレーや、オレンジ炭酸ジュースで味付けした照り焼きチキンも公開している。

 女優業で忙しい日々を送りながらも自炊を欠かさない白石。そのうちレシピ本を出版するかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング