新ドラマ「ゴシップ」低調発進…黒木華の風貌が別ドラマの主人公とかぶってる?

 黒木華主演ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)が1月6日にスタートし、初回の平均視聴率は6.5%と、苦しい船出となった。

 物語は、大手出版社が運営するネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、働き方や生き方、恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”の大切さを描く、完全オリジナルの社会派お仕事エンターテインメント。

 主人公・瀬古凛々子(黒木)は、他人の気持ちを理解したり場の空気を読んだりすることは苦手だが、鋭い洞察力があり矛盾や誤りを見抜く力に長けている。その能力を発揮して、経理部では社員の不正を正してきた。

 そんな瀬古が新たに配属されたのは「カンフルNEWS」の編集部だった。

 視聴者からは「黒木華さんの安定感、やっぱり上手いと思った」「凛々子は自覚してない過去がありそう。辛口でエグいのを見せてくれそうです」など期待する声もあるが「楽しみにしてたけど期待はずれ」「真相がわかってもスカッとしない」「黒木華さん主演というので見たけど、コメディでもなく、シリアスというほどの深みもなく、何コレって感じの初回」などの酷評もあった。

「ドラマの内容より気になったのは、黒木の風貌でした。同局で1月10日にスタートする菅田将暉主演ドラマ『ミステリと言う勿れ』の原作の主人公・久能整によく似ていたのです。視聴者からも『華ちゃんが整くんに見えてくる』『菅田将暉に入れ替わってても気付かないかも』と話題になりました」(テレビ誌ライター)

 ネット社会のタブーに切り込んでいくという同ドラマ。今後の展開が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング