新ドラマ「ゴシップ」低調発進…黒木華の風貌が別ドラマの主人公とかぶってる?

 黒木華主演ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)が1月6日にスタートし、初回の平均視聴率は6.5%と、苦しい船出となった。

 物語は、大手出版社が運営するネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、働き方や生き方、恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”の大切さを描く、完全オリジナルの社会派お仕事エンターテインメント。

 主人公・瀬古凛々子(黒木)は、他人の気持ちを理解したり場の空気を読んだりすることは苦手だが、鋭い洞察力があり矛盾や誤りを見抜く力に長けている。その能力を発揮して、経理部では社員の不正を正してきた。

 そんな瀬古が新たに配属されたのは「カンフルNEWS」の編集部だった。

 視聴者からは「黒木華さんの安定感、やっぱり上手いと思った」「凛々子は自覚してない過去がありそう。辛口でエグいのを見せてくれそうです」など期待する声もあるが「楽しみにしてたけど期待はずれ」「真相がわかってもスカッとしない」「黒木華さん主演というので見たけど、コメディでもなく、シリアスというほどの深みもなく、何コレって感じの初回」などの酷評もあった。

「ドラマの内容より気になったのは、黒木の風貌でした。同局で1月10日にスタートする菅田将暉主演ドラマ『ミステリと言う勿れ』の原作の主人公・久能整によく似ていたのです。視聴者からも『華ちゃんが整くんに見えてくる』『菅田将暉に入れ替わってても気付かないかも』と話題になりました」(テレビ誌ライター)

 ネット社会のタブーに切り込んでいくという同ドラマ。今後の展開が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング