志尊淳、「ムチャブリ!」のツンデレキャラと“画伯”のギャップに大反響

 女優・高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の第3話が1月26日に放送され、ツンデレキャラの志尊淳にキュンキュンコメントが寄せられている。

 このドラマは、ベンチャー企業の秘書として働く30歳OLの高橋雛子(高畑)がある日突然、子会社の社長に就任。カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)とナマイキ部下・大牙涼(志尊淳)との間で揺れ動くお仕事エンターテインメント。第3話では、浅海からレストランのチェーン展開に向けて準備するように言われた雛子は、コンサルタントの凛々子(優香)のアドバイスを受けて「プチボナール」でしか食べられない目玉商品作りに挑戦。話を聞いた大牙が、話題作りのためにスイーツコンテストに出品することを薦める。

 そんな中、大牙を演じる志尊淳が倒れ込む雛子を抱き抱えるシーンが。生意気キャラの大牙が一瞬だけデレッとする場面もあって、ネットでは「大牙涼の女、1億人追加されました」「ツンツン大牙涼どうなるのかな」などの声があがっている。

その一方で志尊は、1月26日に放送された生番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)にVTR出演。1月22日から公開されている映画「さんかく窓の外側は夜」にちなんで、“ムチャブリ動画リレー”に参加している。

「志尊は最近、絵を描くことにハマっているとコメント。共演する岡田将生、平手友梨奈、そして自身の似顔絵も公開。これを見た視聴者から『志尊画伯やばすぎる笑 志尊淳くんのSNS最近面白すぎて好き』『志尊淳さま最高オブ最高!』『櫻井翔、手越祐也に続く逸材だな』などの声が上がっています」(女性誌記者)

 志尊は、2020年4月に自身のインスタグラムストーリーズで、“志尊画伯”のお絵かきコーナーを開催。「なんか志尊画伯に書いてほしいものあるか?」と呼びかけお題を募集。最初に人気キャラクター「アンパンマン」を「余裕」とつぶやき、そのほかにも「トトロ」などを独特すぎるタッチで描写。さらに城田優をリクエストされると、鼻に特徴のある似顔絵を公開。これには城田もストーリーズで「ふざけ倒してるやん」とコメントするなど、大きな盛り上がりを見せた。

 志尊画伯には、ぜひ「ムチャブリ!」メンバーの似顔絵も書いてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング