料理が手抜きで何が悪い!旦那に反論する妻たちの声

 毎日料理しているのに、夫に文句をいわれたことってありませんか?

 ラーメンや焼きそばなどの麺料理は「手抜きだ!」と夫に怒られた……ネットに投稿されたこの妻のエピソードに対して、女性たちから怒りの声が多数挙がりました。

「作ってもらってる以上文句はいうな」「『あり』か『なし』かは私が決める」などの夫に反論する声の他、「手抜きで何が悪い」という開き直りの声も。そもそも手抜きが悪いという考え方は、今の時代、ちょっとおかしいかもしれませんね。

 とはいえ、手抜きに思われないコツを会得するのもひとつの知恵です。例えば、麺料理であれば冷凍エビなどを使ってエスニック風の焼きそばにして変化を出したり、ラーメンを“二郎風”に仕立てて男性ウケを狙ったりといった方法があります。

 他にも、レトルトものであれば旬の野菜や肉をプラスしたり、普通のご飯をちらし寿司や炊き込みご飯にしてアレンジしたりするなど、それだけでも特別感が出ますよ。

 いかがですか? ちょっと工夫するだけで、逆に夫から褒められる料理になるでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング