キスマイ千賀、中居正広に激怒された過去「“お前、ナメてんのか”って」

 Kis-My-Ft2・千賀健永が2月14日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演し、先輩・中居正広から説教された過去を振り返った。

 同じくKis-My-Ft2・横尾渉とそろってゲスト出演した千賀。ジャニーズ事務所における「先輩後輩の取扱説明書」とのトークテーマでは、MCの霜降り明星・粗品から「お2人が感謝しっぱなしの先輩はいらっしゃいますか?」と聞かれ、横尾とともに「中居さんですね」と即答した。

 千賀は、横尾、宮田俊哉、二階堂高嗣で結成したユニット「舞祭組」をプロデュースしてもらったことや、「本当にもう影のような存在からね、脱却させていただいて」と感謝の思いを口に。

 また、中居が舞祭組メンバーらの出演番組をよくチェックしてくれていると明かし、ダメ出しや助言を受けることもあるという。千賀は、トーク番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に二階堂と出演した際のエピソードとして、「ずっと変な空気で、最後まで変な空気で終わっちゃって」と不完全燃焼に終わったと反省。すると、後日、中居から楽屋に呼び出され、「『お前、ナメてんのか? ちゃんとダウンタウンさんが欲しいものを返せ』って。ホントその時はめちゃめちゃ怒られました」と振り返りつつ、「オンエアを見て下さってるのがまず嬉しい。本当に愛だなぁと思って」と語った。

「番組終盤の『2人の絆を見せつけろ! シンクロアンサー』企画では、『Kis-My-Ft2が目標にするグループは?』とのお題に、2人は『SMAP』とアンサー。千賀も横尾も質問が出た直後からペンを走らせ、迷わず回答していたことから、ネットでは『速攻で書いてたね。SMAP』『千賀くん、横尾くん、ありがとう』『目標とするグループ、迷わずSMAPって書いてくれたの嬉しかった』『SMAPさんの名前をすぐに出す横尾と千賀好き』との声が寄せられました。

 また、中居からの“楽屋呼び出し”エピソードについても、『中居くんの愛があるムチがよく伝わる』『中居くんとの信頼関係と愛情が伝わってきて、心から感謝していることがよくわかるエピソードだな』『いい師弟関係でホッコリします』などの反応があり、中居の優しさに感心する人が多かったです」(テレビ誌ライター)

 憧れのグループとして、2人が迷わず「SMAP」と回答したことは、元リーダーの中居もジーンと来ているかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング