ゆきぽよ、復帰の渡部建を応援「人間は必ず失敗しちゃう」発言に大反響

 モデルでタレントのゆきぽよが2月20日放送の「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演し、芸能活動を再開したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について言及した。

 女優・佐々木希の夫で、息子を持つ身である渡部は2020年6月、東京・六本木の多目的トイレ内での不貞が発覚し、1年8カ月もの間、活動を自粛。2月15日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)にて久々のテレビ出演を果たしたが、この復帰をめぐっても世間からは賛否が分かれる事態となっている。

 MCの千原ジュニアが「これ、若い女性から見て、ゆきぽよなんかはどう思いますか?」と振ると、ゆきぽよは「人間は必ず失敗はしちゃう。本当にもう1回頑張ってほしいという気持ちで見ていました」とコメント。彼女自身も2021年1月、以前に親交のあった男性の薬物使用が報じられ、ゆきぽよも警察から身体検査を受けていたことをスクープされる騒動があった。

 千原ジュニアはこのゆきぽよの渡部に対する応援コメントを受け、「そういう寛容な気持ちで、ついつい、そういう人とお付き合いすることになるんでしょうね」と痛烈ツッコミ。すると、ゆきぽよは困った表情で「ちがーう!」と返し、「そこまで酷くはない」と否定した。

「週刊誌報道以前は各バラエティ番組から引っ張りだこ状態だったゆきぽよですが、件のスクープにより、“黒い交際”のイメージが付いてしまい、テレビへの出演回数が激減。報道後には涙ながらに騒動を謝罪し、『みんなの信用を取り戻せるように頑張りたい』と語ると、『もうヤンキーたちとの縁を切ろうと思います』とも宣言していました。現在もゆきぽよは信用を取り戻している最中ですが、同じくスキャンダルからの復帰を目指す渡部への温情あふれるコメントには、ネットから『“人は必ず失敗する”の続きは“だから、もういいでしょ、私のもね”ってことかな?』『人は必ず失敗するって便利な言葉だね』『失敗の度合いによってその後の人生が変わる。失敗してもまたやり直せるというのは甘い考え』『ジュニアさんのチクリ言葉が全てを物語ってる』『今、彼女がフォローしても悪い方向にしか行かない』などと厳しい反応が散見。

 一方で、『ゆきぽよはもう十分反省したでしょ』『本人が薬を使ったわけじゃないし』とする声もありました。ゆきぽよの場合、まだこうしたイジり方をされている以上は、渡部に比べ、共演者がバラエティ番組で絡みやすいタレントといえるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 なお、ゆきぽよは先日、元テレビ東京・佐久間宣行プロデューサーのYouTubeチャンネルにゲスト出演した際、“黒い交際”騒動によって、「嫌いな芸能人ランキングで2位になっちゃって」「約1年くらい、ほぼ干されてました」などと嘆いていた。

 そんな彼女にとって、不祥事で信頼がゼロになってしまった渡部の復帰は、他人事としては見られない心理状態なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング