女性たちの憧れの的であり、ファッションリーダーとして知られる紗栄子。そんな彼女のスマホカバーがおしゃれなのか、ダサいのか、大論争が巻き起こっている。
紗栄子はインスタグラムを積極的に活用しているため、多くのプライベートショットを見ることができる。その中に鏡に映った自分を撮影しているカットがあり、彼女が手にしたスマホもばっちり写っているのだ。
その写真から判断するに彼女のスマホにつけられたカバーはルイ・ヴィトン製で、ルイ・ヴィトンと聞ければ誰もが思い浮かべるであろうあの柄をしたもの。一時期、巨人の選手がみんな持っていたバッグの柄と言えばわかる人にはわかるだろうか。
ルイ・ヴィトンのHPによると「ファッショナブルでアイコニックなモノグラム・キャンバスを使用。エレガントなデザイン」となっている。
「簡単に言ってしまえば、よくあるベタなヴィトンのアイテムです。そのため彼女のシンパも判断に困っているようですね。あまりにお約束すぎてダサいという人もいれば、それをわかったうえであえてのチョイスだからおしゃれなんだと主張する人もいます。ちなみに以前は水色の地に白い猫が描かれたカバーやテディベアのカバーをしていました。それは誰が見てもかわいくておしゃれなんですが‥‥」(芸能ライター)
見た目でおしゃれなのかどうか判断できないのであれば、後は値段で判断するしかない。紗栄子のスマホカバーは3万6720円。スマホカバーの値段としては高額だが、セレブのおしゃれアイテムと考えると安いようにも思える。
紗栄子のスマホカバーはアリかナシか、判断はそれぞれの目にお任せしよう。