二宮和也、ニノファンから攻撃されたSnow Man向井を擁護して称賛殺到

 嵐・二宮和也が3月27日にYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を更新し、後輩のSnow Man・向井康二からの“失礼発言”について言及した。

 二宮と向井は同26日に生放送された「オールスター感謝祭 2022春」(TBS系)に出演。二宮がアーチェリーに挑戦する企画が放送されると、コメントを振られた向井は「二宮くんはこういう時、多分ですけど、外しそうな気がします」とイジりつつ、「でも、今日は僕たち(後輩)がいるんで、決めてほしいです」とコメント。この先輩に対する向井の言葉が、ネット上で「失礼すぎる」「先輩のこと馬鹿にしてる」「爪痕残しにニノを利用するな」などと波紋を呼ぶことに。

 すると27日、二宮は、「ジャにのちゃんねる」にアップした動画の概要欄にて、アーチェリーでのひと幕について言及。向井からは、生放送中の発言について、人伝いに「余計なことを言ってしまい、失礼しました」との謝罪メッセージをもらったことを明かし、「気になったのでいろいろ見てみたらそういう声(向井への批判)があったみたいですね」と綴った。

 二宮は続けて「でも、それは俺の返しが上手いこと行かなかったからそういう空気になったまでで、向井は何か展開を作らなきゃと頑張った証ですから。というか、俺は何とも思ってないので、もうやんや言うのはなし。言ってる人見かけたら、“やんや言うのなし!”と言ってあげて下さい笑」と、向井の発言を擁護。さらに、「じゃないと怖くて後輩に気を使われてしまうので」「まぁ、簡単に言うと笑いに出来なかった俺の実力不足。ダメだと思ったらシンプルに怒るのでご安心を」などと述べ、騒動の沈静化を図っている。

「向井は、昨年末に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)では、NHK連続テレビ小説のオーディションでの長ゼリフのカンニングを告白し、一部で物議を醸していました。その場を盛り上げるべく、グレーな発言をする傾向があることでも知られる向井ですが、『感謝祭』の放送直後に迅速な対応を見せた二宮のフォローには、『二宮くんの優しさがあふれてて好き ほんと二宮くんみたいな人がいて後輩みんな幸せだと思います』『にのさんありがとう。いろいろ心が救われてるよ。後輩思いなにのさん大好き』『ニノは何とも思ってないんだろうなってわかってたけど改めて言葉にしてくれてありがとう。ニノの優しさは本当に神級』『やっぱりニノは誰に対しても気遣いの人だなぁ』『周りにも気を配れるところ、尊敬でしかない』などの称賛コメントが相次ぐことに。本人からの謝罪があったことも紹介し、ほかのファンに対しても『やんや言うのなし!』と伝えてほしいと呼びかけたことは、向井にとっても救われるものだったでしょう」(テレビ誌ライター)

 二宮の大人な対応が、改めて、ファンからの好感度をアップさせる結果となっている。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング