広瀬アリス「恋マジ」「探偵が早すぎる」同クール主演掛け持ちの快挙!

 女優・広瀬アリスが4月期の月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(フジテレビ系)で、GP帯ドラマ初主演を務める。加えて同クールでドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(日本テレビ系)で俳優・滝藤賢一とW主演。放送開始を前に大きな注目を集めている。

「4月18日にスタートする『恋マジ』で広瀬が演じるのは『仕事も趣味も充実しているから、恋愛なんていらない!』と思っている心を、刹那恋愛主義の長峰柊磨(松村北斗)が優しく溶かしていくラブストーリー。一方、4月14日スタートの『探偵が早すぎる』では、史上最速の早すぎる探偵コンビが繰り広げる痛快コメディミステリーを演じ、ラブストーリーからコメディまで幅広い演技力で、4月期最も注目を集めている女優ではないでしょうか」(女性誌記者)

 同クールに連ドラ掛け持ち主演は異例中の異例。「探偵が早すぎる」の続編が決まっているところに、「恋マジ」のオファーが舞い込み、「恋マジ」を半年前倒しして撮影して現在、「探偵が早すぎる」のロケ真っ最中だという。

「2017年朝ドラ『わろてんか』(NHK)の女漫才師役で注目を集めると、2019年の月9ドラマ『ラジエーションハウス』シリーズ(フジテレビ系)、2020年人気ドラマ『7人の秘書』(テレビ朝日系)で爪痕を残すと、2021年には『知ってるワイフ』(フジテレビ系)でヒロイン役を演じ、高い評価を得ました。今回は満を持してGP帯ドラマの主役を勝ち取っています」(テレビ誌ライター)

 活躍の場は、映画やドラマだけではない。今年3月に放送されたお笑いの祭典「R‐1グランプリ2021」(フジテレビ系)ではお笑いコンビ・霜降り明星とともにMCを担当。昨年は、12本のCMにも出演。タレントCM起用社数ランキングでは妹のすずと並び3位にランクイン。勢いは止まりそうもない。

「広瀬姉妹の場合、姉のアリスは基本NGなし。ベッドシーンからドッキリ、変顔もOK。プライベートでの恋愛もオープンで、『知ってるワイフ』で共演した関ジャニ∞の大倉忠義との交際も報じられています」(前出・女性誌記者)

 この春、さらなる飛躍は間違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング