華原朋美、一気に24kgダイエット成功で懸念される“体と心”のリバウンド

 歌手の華原朋美が4月2日、自身のブログを更新。昨年10月から継続しているダイエットについて最新の体重を明らかにした。

 華原は「木梨フェスと今の体重」というタイトルでブログを更新。とんねるず・木梨憲武が主催する「木梨フェス」に参加したことを報告しつつ、現在の体重を体重計の数字とともに公表。写真では体重計は54.7kgを示しており、54kg台に突入したことを明かした。

 華原は「ブログを見に来てくださるファンの皆様の応援メッセージにとても助けられてここまで来ました」などと感謝の言葉をつづりつつ「これからもダイエット頑張ります」と決意を新たにした。

 ネット上では《この年齢にして、目に見えるほどの頑張りで、素直に凄いなと思う》《やはり痩せたら綺麗になりますね》といった声もあったが、《1月からってまだ3カ月くらいで大幅な減量。ここまでやせた努力はすごいと思いますが、無理はしないでほしい》《確かに頑張りはすごい。しかしプロがついてるとはいえここまで短期間で一気に落とすと一生辛い気もするけどなあ》など心配の声も多数あった。

「華原は今年1月1日には体重が79kgあったことを2月24日のブログで明かしています。そこから約3カ月で24kg近くやせたわけですから、ペースとしては急激。リバウンドしないようにメンタルトレーニングも並行していることを3月18日のブログで明かしていますが、華原のメンタルについては過去に何度も不安視されてきたのでファンの心配は尽きないようです」(芸能記者)

 ダイエットが完了して通常生活に戻った時、リバウンドが起きなければよいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング