2016/07/14 09:59

桐谷美玲、「好きな人がいること」2桁スタートも“棒演技”が浮き彫りに!

20160714kiritani

 旬のイケメンである三浦翔平、山崎賢人、野村周平を三兄弟に据え、主人公の桐谷美玲にとってはまさに“ハーレム状態”で始まった月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)。7月11日の初回視聴率は10.1%とギリギリの2桁スタートだったが、番組の公式ツイッターでは12日午後1時現在でフォロワーが31万人を超え、今なお増加中。さらなる視聴率の伸びも期待できそうだ。

「特に小学生から高校生くらいまでの女子から『きゅんきゅんする』『ムギュチューいいな』など好感触を得ているようです。ところが、大学生やOLになると『桐谷の演技が棒過ぎて観てらんない』『湘南と夏に助けられてるドラマ』などといきなり辛口批評に。ネットで『桐谷美玲』を検索すると『演技下手』の言葉が出てきてしまうほど大根ぶりが露呈してしまっています。堀北真希の後輩女優として事務所がプッシュしたいのはわかりますが、主演させるのならしかるべき演技指導をみっちりと受けさせてからにしてほしいですね」(テレビ誌ライター)

 桐谷が主演した代表作映画「ヒロイン失格」のタイトルどおり、このままの演技力では不名誉なレッテルが貼られてしまいそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング