離婚にも!?お金に関する“夫の隠し事”エピソード3選

 お金に関する夫の隠し事が発覚すると、驚くと同時にショックでもありますよね。実際、次のようなエピソードが多いようです。

■借金を隠していた

 借金を隠している旦那さんは多いです。確かに、心配させたくない気持ちも分かりますが、家計を共にする妻としては言って欲しいですよね。ある妻は夫の借金が発覚したとき、1回目は許したものの、さすがに2回目は「堪忍袋の緒が切れて離婚した」そうです。

■親からの祝い金を1人で使い切った

 結婚したとき、お祝いとして夫の親から100万円をもらったそうですが、妻には渡さず、夫が1年で使い切っていたことが発覚。何に使ったのかが気になりますね。妻はこの夫のことを“クズ”だと評価していました。

■勝手に不動産投資していた

 妻に相談せず、夫が不動産投資としてマンションを購入していたというのはよくあります。なぜ内緒にしているのかは人それぞれですが、一般的に不動産投資はギャンブルのイメージもあることから、「絶対に反対されるから」というケースが多いです。また、「ある程度の実績を作ってから告白したい」という思いもあるようです。

 内緒にされていると困ることって、多々ありますよね。もしかしたら、あなたの夫も何か隠しているかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング