「じぞ恋」上野樹里のヨガポーズが「スタイルよすぎ」と話題!

 女優・上野樹里が主演を務める火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)が4月19日にスタート。ヨガインストラクター役を演じる上野のスタイルのよさに驚きの声が上がっている。

 今作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)とともに、父娘2人で婚活にチャレンジするオリジナルラブストーリー。第1話では、ヨガインストラクターとして独立するという目標がある杏花は、独立のノウハウを学ぶために企業セミナーに参加。そこで出会った東村晴太(田中圭)と意気投合。後日2人で食事に行き「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案するも、シングルファーザーの晴太から「お友達になりませんか」と逆に提案されてしまう。

 そんな中、上野の引き締まった体にネット上では「スタイル抜群で可愛い」「スタイルがよすぎて話が入ってこないのは俺だけでしょうか」「あんなスタイルになりたいけど、無理だ」といった称賛コメントが多数書き込まれている。

「このドラマは、昨年12月発売の『週刊文春』によると、もともと女優・戸田恵梨香主演で進められていた企画でしたが心身の不調により降板。その代役を上野が務めることになったのだとか。代役といえば、昨年7月期に放送されたドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)でも主演の予定だった深田恭子が急遽降板。比嘉愛未が代役を引き受けましたが、全話平均視聴率4.9%と惨敗しているだけに、今回の交代劇にも心配する声が上がっていました」(女性誌記者)

 しかし今作は、そうした不安を払拭する滑り出しを見せているという。

「ヨガのポーズをとる上野のビジュアルが公開されると、ネットでは『すごくきれい』『様になっている』といった好意的な意見が寄せられ、初回放送を観た視聴者からも『理想的なビジュアルと、見ていてスッと入ってくる演技に魅了されてます』『たまにクスッと笑えるところやホロリとするところもあり。上野樹里の演技自然で好き』といった称賛コメントが寄せられています」(芸能ライター)

 2019年に放送された月9ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)では、全話平均視聴率12.6%。2021年の第2シリーズでも全話平均11.5%を記録した上野。初回世帯視聴率こそ8.9%だが、右肩上がりの可能性は十分にある。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング