高橋真麻、エゴサーチでの傷心を告白するもネットからはツッコミの嵐!

 フリーアナウンサーの高橋真麻が5月8日、自身のブログを更新。エゴサーチにより傷ついたことを告白した。

 ゴールデンウィークは家族でリフレッシュしたことを報告していた高橋はこの日、「完全復活!」と題したブログをアップ。「短い時間でしたが素敵な思い出が沢山、たくさん 出来ました」と連休を満喫したことをつづりつつ「エゴサーチをする私は最近、心無いつぶやきに 胸を痛めていましたが 回復 復活」と報告した。

 さらに「視聴者の方に 楽しんで頂けるよう、ただただ頑張っているだけなのに 悪く言われたり、誤解されたりする事があるのは 辛かったけれど よし!また明日から頑張るぞーと前向きです!!」と決意を新たにした。

 しかしネット上では高橋のこの告白に対して《エゴサしなきゃいいじゃん》《エゴサすんなよ、としか言えないw》《エゴサして勝手に傷付いてまたそれを発信するのね。無意味な気がする》などツッコミの声が殺到している。

「女優の広瀬アリスやモデルの藤田ニコルなど、高橋以外にもエゴサーチをしていることを公言している芸能人は多くいますが、自身が傷つかないケースは皆無でしょう。反対にエゴサーチをしない芸能人もいて、タレントのマツコ・デラックスや俳優の佐藤健は全くしないと公言。マツコはその理由を『どこの誰かわからんやつに言われても、全く心に響かない』とし、佐藤も以前はSNSなどを見ていたようですが今は『アンチの言うことに飽きた』と明かしています。

 また、エゴサーチをしつつもできるだけアンチコメントを回避している芸能人もいて、女優の芳根京子は名前で検索はせずに自身が出演している作品名で検索をしているとか。それでも『芳根』という字が見えたら『薄目になる』と明かしています。お笑いコンビ・ニューヨークはできるだけ褒め言葉だけを見られるように、自身の名前に“さん”付けして検索しているとか」(芸能記者)

 高橋もエゴサーチをどうしてもやめられないのであれば、薄目で見るか“さん”付けで検索してみるのも手かもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング