賀来賢人、悲願のケンタッキーCM出演!明かされた異常な“ケンタ愛”の日々

 俳優の賀来賢人が、5月18日からオンエアされているケンタッキーフライドチキンの新CM「カーネル登場」篇に出演している。賀来はカーネルサンダースに扮し、トクトクパックをアピール。実際にチキンを食べ、その美味さを身体で表現している。

 実は賀来は大のケンタッキーファン。今回のCM出演にあたり「この業界に入ってのいちばんの夢がケンタッキーのCMに出ることだったんです! なので思いが届いたのか、このようなオファーをいただいて夢心地です。(中略)芸能界の中でも間違いなく僕以上にケンタッキーを食べている人はいないというくらいの自信があったので“いつかCMに出演したい!”とは思っていました」と感激をコメントした。

 賀来は、過去に出演したバラエティ番組でも“ケンタッキー愛”を語っている。

「2018年に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では『僕が結構ファストフードが好きで。その中でもケンタッキーがズバ抜けて好きだったんです。母も知っていたのか、2段の弁当にお米とケンタッキーがギュって敷き詰められていて、ちょっと引きました』と語り『最高に美味しいお肉のお店』と断言。毎回、オリジナルチキン6ピースとサイドメニュー3個を選べるセットを頼むらしく、中でもお気に入りはクリスピー。『クリスピーがいいんです。これがポイント』と熱く語っていました」(芸能ライター)

 また、昨年放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、出演者が持ち込む恒例の“テッパン土産”でケンタッキーフライドチキンのセット6箱を持参。こちらでは、週5でケンタッキーに通っていることも告白。当然のことながら番組でも“ケンタッキー愛”を爆発させ「ずっと言い続けてるんですけど、全然CM来ないんですよ」とぼやくひと幕もあった。

「5月13日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)では、賀来がケンタッキーを食べるだけでは飽きたらず、7~8年前にはケンタッキーのCMに出るための写真やムービーの素材を勝手に作っていたことも明らかに。彼にとって今回のCM出演は、まさに悲願達成といったところでしょう」(前出・芸能ライター)

 かつては「CMが来ない」と不満を口にしていた賀来。まさしく俳優界一の“ケンタッキー信者”と言えるだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング