2016/07/27 17:58

道端アンジェリカもスムージーで愛飲する「ピタヤ」ってナニ?

20160727pitaya

 南国フルーツってなんだか魅力的ですよね。そんな中からちょっと色も形も変わったフルーツをご紹介。それが「ピタヤ」というフルーツで、別名「ドラゴンフルーツ」と呼ばれるもの。

 先日、あの美のカリスマ的存在である道端アンジェリカさんがIntagramで投稿していた「ピタヤスムージー」のルックスを見れば、あなたも思わず惹かれてしまうはず!

 でも、ピタヤって何なの?という人も多いはず。ピタヤとは、中南米や東南アジアが産地のフルーツで、日本では沖縄で少量程度栽培されているんだとか。

 赤、黄、白などの色んな種類があって、それぞれレッドピタヤ、イエローピタヤ、ホワイトピタヤという名が付けられています。

 ちょっとゴツイ見た目は、まるで「竜のうろこ」のよう。ドラゴンフルーツという名はここからついたようですね。

 気になる食感は、キウイによく似た種のツブツブ感と柔らかい果肉が特徴。サッパリ系の甘みでとっても爽やかなんです!

 なかでもレッドピタヤには、強い抗酸化作用のある成分が含まれているそうで、アンチエイジングにもピッタリだとか。

 このピタヤ、たまに日本のスーパーでも売られていることがあるので、ぜひチェックしてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング