芦田愛菜に「教わりたい」懇願!なにわ男子・高橋恭平の“アホイケメン”伝説

 5月19日、現在上映中の映画「メタモルフォーゼの縁側」の公開記念舞台挨拶が都内で行われ、主演の芦田愛菜となにわ男子・高橋恭平が登壇した。

 この日は、23日で18歳の誕生日を迎える芦田の誕生日を祝い、サプライズでケーキも登場。芦田は「ありがとうございます! うれしいです!」と大感激。ここで人生の先輩である高橋に芦田がアドバイス求めると「アドバイスするより、アドバイスを頂きたい。(芦田は)勉強がすごくできる。僕は勉強が苦手なのでいい勉強法とかあれば教えてほしい」と、22歳の高橋が18歳の芦田に勉強法を尋ね、会場は笑いに包まれた。

 実は高橋は、ファンから愛を込めて「おバカイケメン」「おバカハンサム」「アホイケメン」などの愛称で呼ばれている。

「高橋はジャニーズ事務所に入社したばかりの頃に出演したクイズ番組で『聖徳太子が派遣した遣隋使は誰?』という質問に『かつかいしゅう(勝海舟)』と答えたことが。しかも、この番組では、5教科合計でわずか100点であることも告白しています。この番組では、そもそも“遣隋使”の漢字が読めなくて『“いずいし”ですか?』と尋ねてスタジオは大爆笑。高橋は以前から『関西一のバカ背負ってるんで』と自ら断言しており、なにわ男子の中でビジュアル担当でありながらも“おバカキャラ”として親しまれています」(女性誌記者)

 高橋は、過去に出演した番組「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ系)では「日本国民の3大義務とは」というクイズで「1・歩く、2・食べる、3・寝る」と解答。また、同番組で出された「『いとおかし』の意味は何でしょう」との問題では「おかしい糸」と解答してスタジオ中を爆笑させるなど、そのエピソードは尽きない。そんな高橋は、座右の銘にも“おバカ”が盛り込まれている。

「以前行われた、なにわ男子のライブツアーの記者会見で『小さなことからコツコツと。“山も積もればチリとなる”』と答えて、みんなから『逆や!』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 この自然体こそが、高橋の魅力なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング