小倉ゆうか、「シンガポール移住」の目的はナニ!?「人生全BET」発言に心配の声

 著名格闘家との熱愛を終え、新たな生活が始まるようだ。シンガポールへの移住を決めたモデル・小倉ゆうかが7月10日、自身のインスタグラムから近況を伝えている。

 6月28日、生配信中に“恋人はいるか?”との質問を受けた朝倉未来が「ちょっと前に別れちゃったんですよ」「絶賛フリーなんだよ、俺」などと打ち明け、小倉との2年半に及ぶ交際が破局に終わったことが判明。以降、小倉はSNSでの更新が途絶え、ツイッターの過去の投稿を全て削除するといった動きがあったが、およそ1カ月ぶりにインスタグラムが更新された。

 6月15日の投稿で海外への出国を報告していた小倉は、7月10日、「たくさんの愛のあるメッセージありがとう」と書き出し、「実は、1カ月ほど前からシンガポールで生活してます」と説明。「数年前から勉強のために中国にいく予定があったのですが、コロナが始まり、今では長い隔離期間があるため先延ばしになってました」と当初から予定していた移住だったという。

 続けて、「そんな時、たまたまシンガポールに訪れて、隔離が不要で、中国語圏だということに気づき、思い切って荷物を全て持ってきました。なんで今まで思いつかなかったんだろうってくらい勉強にピッタリの場所。ずっと、みんなにお知らせしたいと言ってたのに遅くなってごめんね」と綴り、「ここにいる間、中国語の勉強だけじゃなくて自分に本当に大切なものを見極めて今後はそれに人生全betします」と展望を語った。

「小倉は20年夏、レギュラー出演していたラジオ番組の生放送中に突如『降板させて下さい』と訴え、共演者を困惑させたことがありました。当時、同棲していた朝倉との生活リズムに合わせた早寝早起きを実践すべく、強引に降板するという暴挙は物議を醸すことに。また、6月3日のインスタグラム投稿では『たくさんの事があった約1カ月だったよ これから数カ月も色々起こる予定 不安だし疲れるけど 結局私は刺激の中でしか生きられないと実感したな』と綴っていました。まさにジェットコースターのように波瀾万丈なニュースで世間を騒がせ続ける小倉ですが、シンガポールへの語学留学にはフォロワーから『なんと! 頑張ってくださいね』『とても過ごしやすい国で勉学、ライフスタイル、ぜひ満喫してくださいね!』『その決断力、カッコイイです!!』と背中を押す声や、『何か切ない』『もう日本では無理なの?』『思い付きで行動しすぎ』『ゆうかは何しにシンガポールへ』など様々な反応が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 ラジオでの降板の仕方があまりに波紋を呼ぶものだったため、国内の芸能の仕事からは距離を置かざるを得なかった小倉。しかし、怖いもの知らずな根性と行動力は目を見張るものがあり、語学留学を機に世界へと羽ばたいていってほしいものだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング