副業がバレた……女性たちの“困った”体験談

 今や副業時代といわれています。何かしらの副業をしている人も多いのではないでしょうか?

 でも、会社によっては副業が禁止で、隠れてやっている人もいるようです。そこで、「会社にバレてしまった……」という女性の体験談を紹介しましょう。

■本業で居眠りをしてクビになった

 ある女性は、夜に倉庫内作業のアルバイトをしていたことで本業での居眠りが多くなり、「勤怠不良で解雇されてしまった……」とか。副業は、本業に少なからず影響が及んでしまうこともあるようです。

■確定申告をして会社にバレた

 副業をすると年収が増えるので、確定申告が必要になることも。しかし、会社には確定申告をしたことが分かってしまいます。年20万円を超えると確定申告が必要になるので、注意が必要ですよ。

■デリバリーで働いているのを会社の同僚に見られた

 デリバリーの配達員として働いていた際、街で同僚と遭遇して見られてしまい、「会社に申告された……」という人もいました。

 隠れて行うと、大概はバレてしまいます。どうしてもやりたいなら、副業OKな職場をみつけること。もしくは、会社と交渉することも考えてみてください。いずれにしても、安心して副業を行いたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング