「歯磨きは1日5回」「歯ブラシ15本使い分け」デヴィ夫人のオーラルケアに驚愕

 タレントのデヴィ夫人が7月28日、オーラルケア製品などを手掛ける株式会社サンギ主催の「歯が命アワード2022」を受賞。表彰式に出席した。

 同アワードは8月1日の「歯が命の日」に合わせて2015年から毎年開催されており、健康的で美しい歯を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている人を表彰することで歯の大切さを伝えている。

 今回受賞したデヴィ夫人はスピーチで、「私自身、海外での生活を通じて、外国の方のオーラルケアの意識の高さを見習うべきだと強く感じました。私から見ると日本人は歯に対しての意識が大変低いと感じています」と警鐘を鳴らしつつ、「この賞が、皆さんが歯の大切さと歯の管理の貴重さに気づいていただける機会になれば本当に嬉しいですし、そのようになることを期待しております。これからも美しく健康な歯を保つために、積極的に歯磨きをしていきたいと思います」と今後のオーラルケアについての意気込みを語った。

 デヴィ夫人は自身の歯磨きスタイルについて、1日最低5回磨いていると告白。ほかにも歯ブラシは堅さや大きさ、形の異なるものを計15本細かく使い分けて汚れを落とすようにしているという。そのためか82歳にして「おかげで一度も虫歯になったことがありません」と語った。

 ネット上では、《純粋にすごいな》《最近やっと歯のケアについて、日本でも気にし始めた感じなのに、夫人の年代でそんなにケア頑張ってたの凄い》《デヴィ夫人の年齢で虫歯がない、入れ歯じゃないのはすごいですね》など称賛の声が続出した。

「女優の前田敦子、土屋太鳳、俳優の竹内涼真らも、デヴィ夫人と同じく今まで虫歯になったことがないことを公言しています。ひと昔前と比べて現在はオーラルケアや歯科医院での定期検診などが一般的になりましたから、若手芸能人の中には虫歯になったことがない人が多いのかもしれません。そう考えると改めて82歳のデヴィ夫人の虫歯ゼロは驚異的です」(芸能記者)

 やはり芸能人は歯が命、ということなのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング