さすがリーダー!Snow Man岩本照の「男気エピソード」がすごい

 8月11日に始まったSnow Man岩本照主演のミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のプレスコールが、8月9日に東京国際フォーラムで行われ、出演俳優たちが登壇した。

 岩本にとって初主演となるこのミュージカル。2002年にはハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオ主演で映画化された作品だ。岩本が演じるのは、若くハンサムな天才詐欺師、フランク・ジュニア。そして彼を追うFBI捜査官カール役に吉田栄作。ヒロイン役に元AKB48の横山由依など、豪華出演陣がズラリ。プレスコールにはこの3名が登場した。

 俳優として大先輩でもある吉田は、岩本の印象について「めちゃくちゃ男くさいやつ」とコメント。さらに「冷たいタピオカを差し入れしてくれる」と気配りできることを語った。Snow Manのリーダーでもある岩本は、グループの中でも面倒見のよさを発揮している。

「6月27日に放送された番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)では『昨年のツアー、コンサートの時なんですけど』と切り出し『向井に“てるにぃ、今日、髪セットしてほしい”みたいなこと言われて』と、メンバーの向井康二のヘアセットをしたことを告白。また、メンバーへのサプライズプレゼントも欠かさないらしく『これ、このメンバーが着たらかっこいいかなとか、これあったら嬉しいかなっていうのを見つけてプレゼントしてっていう感じなんで』と語っていました」(芸能ライター)

 岩本は、現在公開中の映画「モエカレはオレンジ色」にも出演。ジャニーズJr.のユニット・美 少年の浮所飛貴も出演しているこちらの作品でも、こんなエピソードが明らかに。

「6月29日に都内の青稜高等学校で行われた消防訓練に同映画のキャストがサプライズ登場。浮所が『消防士の方の筋肉がすごくて。僕はひょろひょろだったので、ジムに通って筋トレしました。ちょっと(岩本)照くんの体に近づけたかなと思います』とコメント。実際、岩本は浮所に筋トレのアドバイスを送ったそうで、浮所が『後ろから“こうしたほうがいいよ”とやり方を教えてもらった。キュンキュンしましたね』と言えば、岩本も『(浮所は)真面目だった。筋肉も喜んでいると思いますよ』と答えていました」(女性誌記者)

 男気があり、気配りも面倒見もいい岩本。彼がリーダーである限りSnow Manは安泰に違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング