さすがリーダー!Snow Man岩本照の「男気エピソード」がすごい

 8月11日に始まったSnow Man岩本照主演のミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のプレスコールが、8月9日に東京国際フォーラムで行われ、出演俳優たちが登壇した。

 岩本にとって初主演となるこのミュージカル。2002年にはハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオ主演で映画化された作品だ。岩本が演じるのは、若くハンサムな天才詐欺師、フランク・ジュニア。そして彼を追うFBI捜査官カール役に吉田栄作。ヒロイン役に元AKB48の横山由依など、豪華出演陣がズラリ。プレスコールにはこの3名が登場した。

 俳優として大先輩でもある吉田は、岩本の印象について「めちゃくちゃ男くさいやつ」とコメント。さらに「冷たいタピオカを差し入れしてくれる」と気配りできることを語った。Snow Manのリーダーでもある岩本は、グループの中でも面倒見のよさを発揮している。

「6月27日に放送された番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)では『昨年のツアー、コンサートの時なんですけど』と切り出し『向井に“てるにぃ、今日、髪セットしてほしい”みたいなこと言われて』と、メンバーの向井康二のヘアセットをしたことを告白。また、メンバーへのサプライズプレゼントも欠かさないらしく『これ、このメンバーが着たらかっこいいかなとか、これあったら嬉しいかなっていうのを見つけてプレゼントしてっていう感じなんで』と語っていました」(芸能ライター)

 岩本は、現在公開中の映画「モエカレはオレンジ色」にも出演。ジャニーズJr.のユニット・美 少年の浮所飛貴も出演しているこちらの作品でも、こんなエピソードが明らかに。

「6月29日に都内の青稜高等学校で行われた消防訓練に同映画のキャストがサプライズ登場。浮所が『消防士の方の筋肉がすごくて。僕はひょろひょろだったので、ジムに通って筋トレしました。ちょっと(岩本)照くんの体に近づけたかなと思います』とコメント。実際、岩本は浮所に筋トレのアドバイスを送ったそうで、浮所が『後ろから“こうしたほうがいいよ”とやり方を教えてもらった。キュンキュンしましたね』と言えば、岩本も『(浮所は)真面目だった。筋肉も喜んでいると思いますよ』と答えていました」(女性誌記者)

 男気があり、気配りも面倒見もいい岩本。彼がリーダーである限りSnow Manは安泰に違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング