ヤバイものが映っていた?Snow Manのダンス動画が突然削除されたワケ

 8月15日、ジャニーズグループ・Snow Manが公式YouTubeチャンネルを更新。メンバーによるダンス動画がアップされたのだが、突如削除されてしまったという。

「Snow Manのチャンネルでは今回、阿部亮平、岩本照、向井康二の3人が、アルバム曲『JUICY』に合わせてダンスをするショート動画が公開されました。しかしその後、この動画は何の説明もなく突然削除されてしまったのです。これにはジャニーズファンの間で『え? 3人のダンス消えた?』『ヤバイものでも映ってたのかな?』『後でじっくり見ようと思ってたのに‥‥』などと、困惑する声があがりました」(芸能記者)

 するとその翌日、3人のダンス動画が改めてアップされたのだが、岩本の服装が変更されていると話題に。どうやら削除された原因は、彼が最初に来ていたTシャツのデザインにあったようだ。

「削除された動画で岩本は、19世紀の南北戦争で南部連合が使用していた“南軍旗”が描かれたTシャツを着ていたんです。“南軍旗”は人種差別の象徴とされており、本人に悪気がなくとも、世界的な問題に発展する可能性があるため、非公開としたのでしょう。Snow Manといえば過去にも、メンバーの佐久間大介が、原爆のキノコ雲のような写真がプリントされたTシャツを動画で着用し、削除されるという騒ぎがありました。それだけにファンの間では、『アップする前にちゃんと確認してほしい』などと、運営に対する要望も飛び交っています」(前出・芸能記者)

 今回はなんとか大炎上を免れたSnow Man。タイミング次第で世界に飛び火する可能性もあったため、ファンは気が気でなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング