“おやつ”タイムに!大人女性にオススメの“癒やし”のお菓子3選

 仕事や人間関係のストレスがたまっていませんか? そんなとき、女性にとって癒やしになるのが“おやつ”ではないでしょうか。そこで、大人女性へ癒やしの時間を与えてくれるお菓子を3つ紹介しましょう。

■カンロ「ホシフリラムネ」

「ピュレグミ」や「マロッシュ」など、次々とヒット商品を飛ばしているカンロが、キャンディが本来持つ長所を最大化し、その“ワクワク体験”を提供するシリーズ「アメージングカンロ」をスタートさせました。

 その第一弾として2022年8月30日に発売したのが「ホシフリラムネ」です。星空をイメージした瓶に、星型のラムネを自分で入れるというこの商品。自分だけの満天の星空を手元に集めるような特別な体験ができるのは、これまでにない新しい試みです。味わいや食感だけでなく、見た目からも楽しめるおやつとなりそうです。瓶を振ったときの軽やかな音が、なによりの癒やしとなりそうです。

■カルビー「グランカルビーのポテトチップス」

 阪急阪神百貨店のオンラインショップ内にある、カルビーと阪急がコラボしたポテトチップス専門店「グランカルビー」では、まさに大人向けのお菓子が手に入ります。

 普通のポテトチップスとは一味違う厚みのあるチップスで、素材の味わいを存分に楽しめるものや、炙り製法によって香ばしい味わいが楽しめるものなど、贅沢なラインアップとなっているとか。直接お取り寄せすれば、優雅なおやつタイムとなりそうです。

■不二家「カントリーマアム(紅天使)」

 カントリーマアムは、独特な食感と味わいを楽しめるお菓子として人気です。すでに、おやつタイムによく登場するという人も多いのでは? そんなカントリーマアムに新味が登場。2022年8月9日に発売された、さつまいも味の「紅天使」です。

 これは、高い糖度が特徴の「紅はるか」を独自の熟成技術で一定期間熟成させたさつまいもを使用。焼くとさらに糖度が上がり、しっとりとした食感が楽しめるとか。カントリーマアムをより一層濃密な甘さにしたその味わいは、まさに大人のおやつタイムにふさわしいお菓子といえそうです。

 いかがですか? これら大人の女性も満足できるお菓子で、ぜひ癒やしの“おやつタイム”を過ごしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング