愛猫に癒やされる!微笑ましい3つのエピソード

 ストレスがたまったときや疲れているとき、愛猫と遊んだことでネガティブな気分が吹き飛んだ経験はありませんか? 多くの女性たちは、そんな猫ちゃんに癒やされているようです。そこで、微笑ましくも愛らしい猫ちゃんたちとのエピソードをいくつか紹介していきましょう。

「うちの猫、普段はツンケンしてるんだけど、私が体調崩したり気持ちが沈んだりしているときは、そーっとすり寄って来て側から離れないでいてくれる。心の支えになっている」

「まだ飼い始めの頃。私が仕事に行くとき、玄関で泣いて『行かないで』と言わんばかりにニャンニャン泣いていたのですが、最近ではきちんとお見送りしてくれて、帰ってくると同時に玄関まで走って来て、お迎えしてくれるようになりました」

「抱っこがキライなのに、魅惑ポーズで私を誘ってくるんです。お腹を触るとモフモフしていて気持ちいいんですが、めちゃめちゃ怒ります。さらに、常に私の行動を監視している。本当に可愛過ぎです」

“ツンデレ”具合がたまらない猫ちゃんたちのエピソードでした。んーっ、想像しただけで癒やされますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング