女優の橋本環奈が8月27日から28日にかけて放送された「24時間テレビ45『会いたい!』」(日本テレビ系)に出演。「橋本環奈と耳の不自由な子供たち 心をひとつに!応援団パフォーマンス」に挑戦した。
振り付けもピタッとそろった迫力満点のパフォーマンスには大きな拍手が寄せられ、一緒に挑戦した生徒たちから感謝の手紙が読み上げられると、「みんなの姿を見て、私自身が背中を押された」と感涙する一幕も。
そんな橋本に今、酒類メーカーから熱視線が送られているという。
橋本の酒好きは、つとに有名。8月19日に放送されたお昼の生番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した際には、自宅にビールサーバーを設置したことが明らかにした。冷蔵庫にはいつ友達が来てもいいように、ビールサーバー用のグラスが冷やされているとも話していた。
橋本を巡っては、ビール業界トップ4の間で強力な綱引きが繰り広げられていると、8月28日に配信された「日刊ゲンダイDIGITAL」で報じられている。
「昨今、酒類メーカーは、健康志向ブームやコロナ禍の影響を受け売り上げを落としていると言われています。特に若い女性のアルコール離れは深刻で、業界の死活問題にも発展しかねません。そんな中、救世主として期待されているのが橋本。彼女を巡って争奪戦が起きているのも頷けます。しかし内閣府などの要請で、25歳未満のタレントはアルコール類のプロモーションやCMには起用できません。彼女が25歳になるのは2024年2月3日。果たしてどのメーカーのCMに出演するのか。今から楽しみです」(芸能ライター)
一方で、橋本の酒豪ぶりには心配の声も上がっている。
「2019年に番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演した際、橋本は週7でお酒を飲んでいると豪語していました。海外ロケで昼からビアガーデンで飲み、テンションが上がりすぎ外国人に絡んでしまい、記憶をなくしたことも告白。さらに8月11日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、『酔っ払って帰ったら化粧を落とさないので、飲みに行く時はメイクを落として行く』とも語っていました」(週刊誌記者)
白熱する環奈争奪戦。ともあれ、これ以上武勇伝が出るとCMの話も立ち消えになってしまうかも?
(窪田史朗)