王林は対面して半泣き興奮、みちょぱも絶賛…あの72歳大御所俳優の「圧倒モテ度」!

 タレント・王林が8月27日から28日にかけて放送された「24時間テレビ45『会いたい!』」(日本テレビ系)に出演し、「ずっと前から大好き」だったという大御所俳優との対面を喜んだ。

 王林は、「芸能人が本気で会いたい人」をテーマにした企画の中で、ベテラン役者・舘ひろしの名前を挙げると「本当に凄い大好き」「まず、そもそも顔がドタイプで、ダンディで艶感があって、どの仕草をしても舘さんってカッコいい」とベタ褒めした。

 内面のカッコよさについても魅了されているようで、「心がまず素晴らしい。震災の時とかにも、炊き出しをやったりとか復興に協力してて。そんなに完璧な人っているんだって思って、私が凄く尊敬している方です」と熱弁。続けて、もしも憧れの舘ひろしと会えた場合にやりたいこととして、「一緒に歩幅を合わせて歩きたい。もう、それだけでいいですけど」とピュアな願望を口にしつつ、ちゃっかり「なんか愛用品とかもらえたら嬉しいです」ともアピールした。

 その後、赤い薔薇を持った舘がスタジオに登場すると、王林は驚きのあまり言葉を詰まらせながら「カッコいいです! ずっと前から大好きです!」と興奮。舘は、王林の“歩幅を合わせて歩きたい”との要請にも快く応じ、腕を組んでまるでカップルのようにスタジオをウォーキング。テンション上がりまくりの王林は、さらに「舘さんを身近に感じていたい」として愛用品をおねだりすると、舘はかけていたサングラスを手に取りプレゼント。映画「あぶない刑事」で実際に使用したものだと説明し、最後まで王林を喜ばせていた。

「ご本人登場後はもはや半泣き状態で舘の顔を見つめていた王林。24歳と72歳という不思議な組み合わせとなり、世間からは『まだお若いのにそんな大人の男の魅力にハマるなんて』との声や、圧倒的な舘のオーラについても『女性はもちろん、男性も惚れるぐらいカッコイイ』『やっぱり舘ひろしはいつ見ても素敵すぎる』などの声があがりました。なお、モデルでタレントのみちょぱも20歳の頃から『好きな男性』として舘ひろしを挙げ、『芸能界で会った男性の中で最もイケメンだった』と絶賛。20代前半の若い女性を含め、老若男女を問わずにこれだけ愛されている俳優も珍しいのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 舘の出世作である「あぶない刑事」のサングラスは、王林にとって一生の家宝であり続けるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング