高橋メアリージュン、「闇金ドラマ」アクション演技で目指す「米女優」とは?

 2010年から山田孝之主演で放送され話題となったドラマ「闇金ウシジマくん」(TBS系)。その新シリーズ「闇金サイハラさん」が、今度は高橋メアリージュン主演で9月20日に同局の深夜枠でスタートする。

 高橋演じる犀原は「闇金ウシジマくん」の映画版part2に登場した丑嶋馨(山田)の宿敵で、闇金融「ライノーローン」の女社長。性格は超ドSでブラックな世界の相手でもひるまず、相手が誰であろうと容赦ない取り立てをおこないます。高橋は、今回主演を演じるにあたりドラマの公式サイトで「ウシジマシリーズファンや私自身のファンの方々から、“犀原茜が大好きなので、犀原茜のスピンオフをやってほしいです”という要望が多く、話が出た時は本当に嬉しかったです」とコメントしている。

 Netflixでは、地上波の放送に先駆けて先行配信。第1話が9月13日に公開された。

「犀原の闇金で借金するのはシングルマザーや、地下アイドルにハマったサラリーマン・田中(勝村政信)。借金の沼にはまっていく人々の心の闇を描いています。ドラマの終盤には犀原と因縁のある裏社会の住人・般田(山内圭哉)と再会。因縁の原因となった過去も回想シーンで描かれます。犀原は、般田に強烈なパンチを繰り出し一発で気絶に追い込んでいました」(芸能ライター)

 共演者で若琥会若頭・熊倉役の光石研もドラマの公式サイトで「メアリージュンさんのキレキレなアクションと演技、最高デス! 是非ご堪能ください!」と絶賛している。

「高橋は昨年放送されたドラマ『アバランチ』(フジテレビ系)で、特殊工作部隊「コヨーテ」所属レンジャー・リナ役で出演。アクションシーンが話題になり、当時の高橋のブログにも『アクションは吹き替えさんなしでやらせて頂いております!』とコメントしていました」(週刊誌記者)

 高橋はアクションを演じる上で、目標にしているハリウッド女優がいる。2018年にAbemaTVで放送された「Women No Limit」では高橋の日常に密着。トレーニングに励む様子が放送され、ここで高橋は「アジアのアンジェリーナ・ジョリーになりたい。アクションで日本だけじゃなく、海外にもいきたい」と夢を語っていた。

 そんな高橋の「闇金サイハラさん」でのアクションに、大いに期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング