イケメン大食いYouTuberしのけん、太らない理由は「食事の頻度」にあった!

 近年、人気を博しているフードファイター系YouTuber。中でも“イケメン”の呼び名が高いのが、しのけんだ。

 しのけんは、自称“インテリフードファイター”で、スーツをビシッと決めて大食いにチャレンジする姿が特徴。みずからが“天の声”となり実況するスタイルもトークが絶妙と人気だ。子供の頃から大食いらしく、本人によると「僕がいるクラスは給食のお残しが少ないと評判でした」とのことだ。

 7月14日の動画では『【大食い】賞金1万円 揚げ物爆盛りチーズの桶カレー6kgに制限時間60分で挑んだ結果』というタイトルで、巨大な寿司桶に並々と注がれたカレーライスの上にエビフライやトンカツなどの揚げ物が要塞のように積み上げられたメニューを制限時間2分余り残して見事完食。また10月10日には回転わんこそば制限時間40分に挑戦。350杯の最高記録を叩き出した。この大食いの特技を活かして、過去には「大食い王決定戦2020」(テレビ東京系)にも本名の「篠原健太」で出演している。

「スタイリッシュなスーツと整った顔立ちで大食いに奮闘する姿が女子ウケしているしのけんですが、実は以前は今よりも少しふっくら。それが近年になってスリムになっています。SNSでは『やせちゃったけど超イケメン!』『なんか知らん間にイケメンになってる』などのコメントが寄せられています」(女性誌記者)

 確かに初期の動画を見ると今よりも少しふっくら。こんなに大食いする動画をアップしているのに、何か特別なダイエット法でもあるのだろうか。これについてしのけんは、昨年7月10日にアップした動画でこう語っている。

「この日サブチャンネルで『【しのけん】僕が大食しても太らないのは○○だからです』のタイトルで動画を更新。『食べる回数が少ないですからですね、平日とか全然食べないんで』『食べようと思っても、まとまった時間が取れない』『1日1食とかで食べていく』と語っています」(芸能ライター)

 動画を見ると一度に3日分に匹敵するほどの量を胃に収めているしのけん。やはり大食いYouTuberは、体の構造が常人離れしているのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング