イケメン大食いYouTuberしのけん、太らない理由は「食事の頻度」にあった!

 近年、人気を博しているフードファイター系YouTuber。中でも“イケメン”の呼び名が高いのが、しのけんだ。

 しのけんは、自称“インテリフードファイター”で、スーツをビシッと決めて大食いにチャレンジする姿が特徴。みずからが“天の声”となり実況するスタイルもトークが絶妙と人気だ。子供の頃から大食いらしく、本人によると「僕がいるクラスは給食のお残しが少ないと評判でした」とのことだ。

 7月14日の動画では『【大食い】賞金1万円 揚げ物爆盛りチーズの桶カレー6kgに制限時間60分で挑んだ結果』というタイトルで、巨大な寿司桶に並々と注がれたカレーライスの上にエビフライやトンカツなどの揚げ物が要塞のように積み上げられたメニューを制限時間2分余り残して見事完食。また10月10日には回転わんこそば制限時間40分に挑戦。350杯の最高記録を叩き出した。この大食いの特技を活かして、過去には「大食い王決定戦2020」(テレビ東京系)にも本名の「篠原健太」で出演している。

「スタイリッシュなスーツと整った顔立ちで大食いに奮闘する姿が女子ウケしているしのけんですが、実は以前は今よりも少しふっくら。それが近年になってスリムになっています。SNSでは『やせちゃったけど超イケメン!』『なんか知らん間にイケメンになってる』などのコメントが寄せられています」(女性誌記者)

 確かに初期の動画を見ると今よりも少しふっくら。こんなに大食いする動画をアップしているのに、何か特別なダイエット法でもあるのだろうか。これについてしのけんは、昨年7月10日にアップした動画でこう語っている。

「この日サブチャンネルで『【しのけん】僕が大食しても太らないのは○○だからです』のタイトルで動画を更新。『食べる回数が少ないですからですね、平日とか全然食べないんで』『食べようと思っても、まとまった時間が取れない』『1日1食とかで食べていく』と語っています」(芸能ライター)

 動画を見ると一度に3日分に匹敵するほどの量を胃に収めているしのけん。やはり大食いYouTuberは、体の構造が常人離れしているのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング