大御所のタモリが150円で…!7年前から筋トレを続けてきた“意外な場所”とは?

 タレントのタモリが10月12日、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)にインタビューで出演。公共施設で筋トレをしていることを明かした。

 今年で77歳となり、喜寿を迎えたタモリ。インタビューの中で「体力の衰え」について聞かれたところ、“懸垂”について語り出し「(鉄棒が)公園にあって、やったらできない。愕然とした」と告白。そこから筋トレをするようになったと明かした。

 大物芸能人だけに筋トレの場所は高級なジムかと思いきや、通っているのはなんと公共施設。「(自宅の)近くに区がやってる複合施設があって、そこの中にジムがある」といい、さらに「我々の年だと1回150円でできる」と料金もお得だという。さらに周囲の利用者の反応について、「誰も驚かないですよ。もうわかってると思います」と堂々の顔バレ宣言。改めて「150円いいですよ。ちゃんとトレーナーの人も相談すれば全部やってくれて」と気に入っている様子だったが、筋肉については「全然つかないですね。あれなんでかね」と嘆いていた。

 ネット上には、《近所の公共施設で150円。このゆるい感じがタモさんって感じ》《タモさんが、シャキシャキ懸垂してたらビビる》《タモさん筋トレ頑張って~。長生きして下さい!》など好感や応援の声が続出した。

「タモリが筋トレをするようになったのは70歳の頃からだそう。17年から放送されてきた『人体 神秘の巨大ネットワーク』(NHK)に出演していましたが、『筋肉』の回の収録以降、真面目に筋トレをするようになったとか。レギュラー番組の『ブラタモリ』(NHK)でも相当な距離を歩いていますし、今年7月1日に放送された『タモリステーション』(テレビ朝日系)では人生初のカーリングに挑戦。重いストーンを滑らせてスーパーショットを決めていました。年齢の割に体力はかなりあるようで、7年間続けてきた筋トレの賜物かもしれません」(芸能記者)

「人体」シリーズで得た知識も駆使して体力をつけているのだろうか。

(柏原廉) 

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング