パリ移住の杏、育児で心がけるも難しさを痛感「普通を褒める」ってどんなこと?

 女優・杏が自身のYouTubeチャンネル〈杏/anne TOKYO〉を10月27日に更新。視聴者の質問に答える内容を投稿し、現在の心境を語った。

「子育てで心がけていることは?」の質問を受けた杏は「これはね、難しいなって毎日試行錯誤してるんですけど、やっぱりどうしてもダメなとこを叱っちゃうことが多いから、普通を褒める‥‥みたいな。今、ちゃんと食べられてるじゃんとか、今、静かに過ごせてるねとか、普通にできている状態を気がついて褒めてあげるということを‥‥どうしてもガミガミと言ってしまうことがあるので、褒める! そして、大好きだよと常々言うみたいな、そんな感じで心がけたいなと思っています」とコメント。

 杏が、双子の女児と、第3子となる男児を連れてフランス、パリに移住したのは、この10月。去る8月28日に更新した自身のYouTubeチャンネルでそのことを発表。不仲とも報じられていた父親の渡辺謙が登場したこともあって話題となり、視聴回数は1072万回超と同チャンネル最高を記録した。

 20年1月、元夫・東出昌大が女優の唐田えりかとの不貞問題を起こし、同年8月に離婚。22年2月には所属事務所との専属契約を解雇された東出は、3月頃から山での生活に重きを置くように。現在は有害鳥獣駆除の認定を所持し、猟友会にも加入しているというから本格的だ。

「タレントの上沼恵美子はこの件に触れ、『そんな暇があるなら、杏に養育費を送れ』とかみついています。しかし、杏の心情を忖度して、業界では東出に仕事を出しにくい雰囲気も漂うことから、養育費は送りたくてもままならない状況が続いていることも推察されます」(芸能関係者)

 褒める、とは言わないまでも、杏が東出を許す日は果たして訪れるのだろうか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング