パリ移住の杏、育児で心がけるも難しさを痛感「普通を褒める」ってどんなこと?

 女優・杏が自身のYouTubeチャンネル〈杏/anne TOKYO〉を10月27日に更新。視聴者の質問に答える内容を投稿し、現在の心境を語った。

「子育てで心がけていることは?」の質問を受けた杏は「これはね、難しいなって毎日試行錯誤してるんですけど、やっぱりどうしてもダメなとこを叱っちゃうことが多いから、普通を褒める‥‥みたいな。今、ちゃんと食べられてるじゃんとか、今、静かに過ごせてるねとか、普通にできている状態を気がついて褒めてあげるということを‥‥どうしてもガミガミと言ってしまうことがあるので、褒める! そして、大好きだよと常々言うみたいな、そんな感じで心がけたいなと思っています」とコメント。

 杏が、双子の女児と、第3子となる男児を連れてフランス、パリに移住したのは、この10月。去る8月28日に更新した自身のYouTubeチャンネルでそのことを発表。不仲とも報じられていた父親の渡辺謙が登場したこともあって話題となり、視聴回数は1072万回超と同チャンネル最高を記録した。

 20年1月、元夫・東出昌大が女優の唐田えりかとの不貞問題を起こし、同年8月に離婚。22年2月には所属事務所との専属契約を解雇された東出は、3月頃から山での生活に重きを置くように。現在は有害鳥獣駆除の認定を所持し、猟友会にも加入しているというから本格的だ。

「タレントの上沼恵美子はこの件に触れ、『そんな暇があるなら、杏に養育費を送れ』とかみついています。しかし、杏の心情を忖度して、業界では東出に仕事を出しにくい雰囲気も漂うことから、養育費は送りたくてもままならない状況が続いていることも推察されます」(芸能関係者)

 褒める、とは言わないまでも、杏が東出を許す日は果たして訪れるのだろうか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング