2016/08/27 09:58

長谷川理恵も毎日飲んでる「甘酒」は味わいの変化も楽しめる!

20160827amazake

 長谷川理恵さんは、アクティブな女性にとっての憧れ。ランする姿はとても印象的ですよね。

 そんな長谷川さんが毎朝飲んでいる美容ドリンクをご存知ですか? それが「発酵甘酒シェイク」。

 ご存知「飲む点滴」といわれる甘酒をシェイクにして、チアシードを入れている様子です。

 ちなみに甘酒には2種類あって、酒粕に砂糖を入れて作るものと、米麹を発酵させて作るものがあります。長谷川さんのいう発酵甘酒とは、おそらく米麹を発酵させて作るほうを指すのでしょう。

 この米麹の発酵甘酒は、ほのかに甘みがあるため、砂糖要らずでヘルシーにいただけるのが魅力。素朴な味わいに、きっと長谷川さんも朝からほっこりしているのでしょうね。

 長谷川さんは毎日甘酒を作って、毎日家族で消費中。自然な甘みは料理に、砂糖の代わりとして使っているのだそうですよ。

 この甘酒、手作り後に冷蔵保存をしておくと、発酵がさらに進んで味が深くなるのだとか。この味わいの変化も楽しみといえそうです。

 とはいえ毎日飲む場合、味付けはバリエーションを増やしたいものです。長谷川さんは、ある日この甘酒を「柚子味」にして飲んでいました。

 あなたも長谷川さんのように「甘酒」を美容ドリンクとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング