香川照之、「金鳥」CM継続報道に世間が感じた「昆虫に詳しい」キャラの“強み”

 3年前に起こした女性に対する性加害報道により、朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)金曜MCやトヨタをはじめとする7社中6社のCMを降板した香川照之。しかし10月31日、歌舞伎俳優・市川中車として12月に東京・歌舞伎座で行われる13代目市川團十郎白猿襲名披露公演の「十二月大歌舞伎」(12月5日~26日)で復帰することがわかり、世間からは「もう復帰するんだ」と驚きの声があがっていた。さらに11月2日、「金鳥」の殺虫剤のCMが打ち切られず、継続されることが発表された。

「ネット上では、金鳥の判断に『12月に歌舞伎で復帰することより驚いた』という声があがっています。香川のCM出演が継続されるのは、殺虫スプレー『キンチョール』と殺虫剤『ゴキブリムエンダー』の2商品。そのため、『今後のCMでは香川が害虫になって駆除されるシーンとかありそう』『 “昆虫すごいぜ!”で根付いた香川=昆虫に詳しいというキャラは、金鳥にしてみたら捨てがたいんだと思う』『金鳥のCMにカマキリ先生の着ぐるみで登場しちゃえばいい』など、さまざまな意見が飛び交っているようです」(女性誌記者)

 これから、香川のメディア出演が少しずつ増えてくるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング