竹内涼真が一般男性のアカウントを謎のフォロー、艶系動画に本能が反応した?

 超有名俳優からのまさかのフォローに、アカウント主もビックリしたようだ。

 竹内涼真が11月14日に自身のツイッターアカウントで「誤タップ」をしてしまったとして謝罪した。

 騒動は13日、とあるツイッターユーザーが「竹内涼真さんにフォローされました」と記載されたスクリーンショットをアップしたところから始まった。その男性ユーザーは、自身のアカウントのフォロワーリストに竹内の名前があることを発見し、「え、なんで?笑」「竹内涼真にフォローされとるの何回見直しても面白い」と、なぜフォローされているのか心当たりがないようだ。

 というのも、男性のアカウントは“オフで会うための裏アカ”と銘打ち、女性向けに「気になってくれたらDMをお願いします」と呼びかけられたものだったからだ。

 この竹内によるフォローの証明画像は瞬く間にSNS上で拡散され、ついに本人が反応。11月14日、具体的な内容は言及せず、「アカウント乗っ取りなのか、誤タップなのかわかりませんが原因調べ中です どちらにしろファンのみなさんびっくりさせてごめんなさい 気をつけますね」と綴ると、「俺もびっくり 恥ずかし笑」と投稿した。

 これにはファンを始め、他ユーザーから「誤タップだったらそれはそれでヤバい」「反応が可愛すぎ」「触れたくないだろうことなのにファンに向けて発信してくれたのがとても嬉しいです」などの声が集まったほか、“原因不明”とする釈明には「絶対、ウソだろ笑」「余計に怪しいから正直に言ったほうがいい」などの指摘もあった。

「竹内は昨年4月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の中で、爽やかなイメージとは裏腹に『本当は下ネタもガンガン言いたい』と熱弁すると、『インスタグラムの僕の関連画像なんて、女性の胸しか出てこないですから』とも明かしており、日頃からそうした類いのアカウントを追っていることを示唆。今回、“誤タップ”してしまったアカウントの『メディア』欄には、不特定多数の女性との行為を撮影した動画や写真がズラリと掲載されており、いつものノリで気軽にフォローしてしまっただけなのかもしれません」(テレビ誌ライター)

“前科”もある竹内だけに、一部のファンからは「やっぱり男の子やね」「ファンは気にしてませんよ!笑」と寛容なリアクションも見られた。

 ファンにとっては普段通りの竹内らしいエピソードだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング