竹内涼真が一般男性のアカウントを謎のフォロー、艶系動画に本能が反応した?

 超有名俳優からのまさかのフォローに、アカウント主もビックリしたようだ。

 竹内涼真が11月14日に自身のツイッターアカウントで「誤タップ」をしてしまったとして謝罪した。

 騒動は13日、とあるツイッターユーザーが「竹内涼真さんにフォローされました」と記載されたスクリーンショットをアップしたところから始まった。その男性ユーザーは、自身のアカウントのフォロワーリストに竹内の名前があることを発見し、「え、なんで?笑」「竹内涼真にフォローされとるの何回見直しても面白い」と、なぜフォローされているのか心当たりがないようだ。

 というのも、男性のアカウントは“オフで会うための裏アカ”と銘打ち、女性向けに「気になってくれたらDMをお願いします」と呼びかけられたものだったからだ。

 この竹内によるフォローの証明画像は瞬く間にSNS上で拡散され、ついに本人が反応。11月14日、具体的な内容は言及せず、「アカウント乗っ取りなのか、誤タップなのかわかりませんが原因調べ中です どちらにしろファンのみなさんびっくりさせてごめんなさい 気をつけますね」と綴ると、「俺もびっくり 恥ずかし笑」と投稿した。

 これにはファンを始め、他ユーザーから「誤タップだったらそれはそれでヤバい」「反応が可愛すぎ」「触れたくないだろうことなのにファンに向けて発信してくれたのがとても嬉しいです」などの声が集まったほか、“原因不明”とする釈明には「絶対、ウソだろ笑」「余計に怪しいから正直に言ったほうがいい」などの指摘もあった。

「竹内は昨年4月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の中で、爽やかなイメージとは裏腹に『本当は下ネタもガンガン言いたい』と熱弁すると、『インスタグラムの僕の関連画像なんて、女性の胸しか出てこないですから』とも明かしており、日頃からそうした類いのアカウントを追っていることを示唆。今回、“誤タップ”してしまったアカウントの『メディア』欄には、不特定多数の女性との行為を撮影した動画や写真がズラリと掲載されており、いつものノリで気軽にフォローしてしまっただけなのかもしれません」(テレビ誌ライター)

“前科”もある竹内だけに、一部のファンからは「やっぱり男の子やね」「ファンは気にしてませんよ!笑」と寛容なリアクションも見られた。

 ファンにとっては普段通りの竹内らしいエピソードだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング