2016/08/27 09:59

顔の疲れよりヤバイ!“中年”香取慎吾の肥大化に「このままでは彦摩呂になる」

20160827katori

 解散後はあの人みたいになってしまうのでは?

 渦中のSMAP香取慎吾の“今後”が異様に心配されている。

 8月20日に放送された情報バラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)では解散について言及することはなかったが、本番前に泣きはらしたようにも見えた香取の目の腫れに注目が集まった。

 目の下には疲れきったようなクマも確認されるなど、ファンからすれば見るに堪えない状態だったわけだが、それ以外にも違和感を覚えたという人が大量発生したようだ。

「番組放送中のツイッターを見ると『香取が確実に太った』『中年太りが始まっている』など、その体形に関する書き込みが非常に多かった。この日のゲストだった東山紀之にスマートな体型を維持する秘訣を教えてという投稿が視聴者から寄せられ、東山は香取にも話を振っていました。その時、香取は『全然コミットできてなくて‥‥』とライザップネタを絡めて笑いをとっていましたが、視聴者はシャレになってないと感じたようです」(女性誌記者)

 また、エスカレートしたネット民からは「香取は4、5年したら彦摩呂みたいになってるはず」と、かつてはアイドルだったもののグルメタレント転身後に異様な激太りを見せてしまった彦摩呂を例にあげ、ファンを煽る者も現れていた。

「しかし実際のところ、今回の番組でも体型の話から食事制限の話題になった際、香取は『テレビでもそうですけど、普段もムチャクチャ食べるんですよ』と大食いぶりをアピールしていました。今後、アイドルとして制約がなくなったとたん、肥大化に拍車がかかる可能性もありますね」(前出・女性誌記者)

 以前はマヨラーとしても有名だった香取だけに、彦摩呂化もあながちありえない話ではなさそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング