2016/08/27 09:59

高橋真麻がブログで暴露、中居正広の失礼すぎる質問に女性たちから批判殺到

20160827takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が8月24日、自身のブログを更新。とんでもない勘違いで急増中の体重を言ってしまったことを明かしたが、その内容が波紋を呼んでいる。

「エレベーターで、笑福亭鶴瓶が20キロ以上も痩せた女性スタッフの話をしたあと、同乗していた中居正広が『真麻、いくつ?』と質問。体重だと思って『54キロです』と即答したところ、『俺、そんな失礼じゃないよ! 歳だよ、歳! 何歳? って聞いたの』とまくし立てられたのだそうです。話の状況から考えると体重のことと考えるのが自然。あまりに正直に真麻がカミングアウトしたので、中居が慌ててとりつくろったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 これにはネット上では女性たちから「なんで、唐突に年齢を聞く必要があるのか」「年齢の話を聞くのも失礼」「太っているとからかうつもりで言ったんだと思う」「完全なハラスメントでしょ」と、中居に対する批判コメントが飛び交っている。

 真麻は自分の勘違いとオチをつけているが、体重にせよ年齢にせよ、女性に振る話題でなかったのは確かだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング