佐藤健、「上白石萌音との濃密キス」を振り返る動画が大反響!〈2022BEST〉

 2020年1月期放送のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で話題となった佐藤健と上白石萌音の共演。その余波は今なお続いており、今年3月、佐藤がドラマを振り返る際には、再び胸をキュンキュンさせるファンが続出したようだ。(2022年3月17日配信記事より)

 3月16日、佐藤健が中国の配信サイト「bili bili(ビリビリ)」に、料理動画を投稿した。佐藤は今年2月、同サイトに公式アカウントを開設し、定期的に動画を投稿している。

「佐藤は今回、餃子を作りながら、『ビリビリ』に投稿されている映像を見て、その関連キーワードを当てるという動画をアップしました。1本目は、映画『るろうに剣心』や『いぬやしき』など、佐藤が漫画の実写版で活躍するシーンをまとめた動画が流れたため、『アクション』と予想。しかし正解は『実写化の神』だったことで、佐藤は『いや~、嬉しいですね。ファンの方が作ってくれるなんて』と感激した表情を見せました」(芸能記者)

 さらに動画の後半には、佐藤が20年に出演した上白石萌音主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)の、キスシーンを集めた映像が本人の前で流れることに。するとファンの間で、キスシーンを見つめる佐藤のリアクションに大きな注目が集まったという。

「今回、上白石とのキス映像が連続で流れると、佐藤はゴクリと生唾を飲み込みながら、見入っている様子が映し出されました。そして、スタッフから“佐藤はキスシーンがうまいと評判になっている”との話を聞かされると、佐藤は『上手だと思ったことはないですけど、やっぱこう‥‥、なんですか‥‥、いちばん大事なのは気持ちですよ!』と明かしたのです。同ドラマの視聴者の中には、佐藤と上白石のカップルファンも多いため、動画公開後、ネットでは『やっぱり萌音ちゃんへのキスは“気持ち”が入っていた!?』『あのキスシーン、愛があふれてたもんね』『また2人のラブラブなキスが見たい!』と、大きな反響を呼んでいます」(前出・芸能記者)

 中国でも高い人気を博したというドラマ「恋つづ」。それだけに、もしも佐藤と上白石がリアルでも結ばれるようなことがあれば、海外でも話題を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング