外出時の乾燥が気になる……バッグに常備しておきたいケアアイテム3選

 寒い時期は短時間の外出でも乾燥が気になりがち。次のようなケアアイテムをバッグに忍ばせ、安心して外での時間を楽しみましょう。

■のど飴

「のど飴」は、瞬時に喉の潤いを蘇らせてくれますよね。マスクの着用とあわせて取り入れると、喉の潤いをキープしやすくなります。のどの乾燥対策には水分補給やうがいも欠かせませんから、温かい飲み物も一緒に持って行くか、現地で調達するとよいでしょう。

■バーム

 肌や髪の乾燥対策にオススメなのが「保湿バーム」です。クリームよりもテクスチャーが硬く、保湿力に優れています。全身に使用できるものを選べば、リップクリームやハンドクリームとしてだけでなく、ヘアケアやネイルケアとしても活躍してくれます。肌にとろけるように馴染んで保湿してくれるため、頑固な乾燥対策にオススメです。

■椿オイル

「柔らかめのテクスチャーがいいけれど、保湿はしっかりしたい!」という場合にオススメなのが、「椿オイル」です。ヘアケアアイテムとしてご存じの方も多いのではないでしょうか。バームなどテクスチャーの硬い保湿グッズよりも滑らかに、髪をしっかり包み込んで保湿してくれます。ヘアケアだけでなく、肌の乾燥対策やメイク直しに、またハンドクリーム・ボディクリームとしても活用できますよ。

 乾燥対策は、気分や状況に応じてケアグッズを変えられるように準備しておくと、心地よく続けやすくなります。外出時に使いたいけれど持ち物が多過ぎて持ち出せないという場合は、トラベル用の小さなパッケージのものを選ぶとよいでしょう。気付いたときにすぐにケアができるよう、いつものバッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング