みちょぱ、オープンな交際から宣言どおりの「1年以内」のゴールイン〈2022年有名人の結婚【4】〉

「いい夫婦の日」の1カ月前、「永遠(とわ)に夫婦の日」にあたる10月22日には、以前より同棲愛を育んできたタレントのみちょぱこと池田美優が、モデル・大倉士門との結婚を発表した。

 2人の交際は7年にも及んだが、21年3月に女性セブンが2人の同棲を報じたことでその関係が発覚。みちょぱはツイッターから「ついに撮られたか~笑 わざわざ自分から言うまでもないことだったし、だからと言ってめちゃくちゃ隠してたわけじゃないから全然おっけーなんですけど」と報道に触れ、交際を認めていた。

 また、結婚発表の1カ月前、9月3日放送の「有吉の夏休み2022 密着77時間 in 北海道富良野」(フジテレビ系)に出演した際には、「1年以内の結婚」を宣言し、共演者を驚かせていた。

 みちょぱは交際発覚当初、大倉との結婚に関して「私は全然してもいいと思ってる」とし、「お互い早く結婚したいね」と話し合っていると説明。しかし、大倉側は5月放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)の中で、結婚願望を「めちゃくちゃあります」としつつ、「世間から急かされているというか‥‥ネットニュースとかを見て、うちの相方(みちょぱ)も僕に急かしてくるというか」と吐露。自分のペースで決断を下したいとの思いを素直に述べていた。

 そうした中、「有吉の夏休み」で、有吉弘行から「みちょぱは、いつも『(結婚願望)あるある!』って言ってんのになかなか‥‥」と指摘されたみちょぱは、「来年の夏休みには報告できるようにしたいなぁとは思っていて」と告白。

 1年以内での結婚予告に周囲は驚きのリアクションを上げたが、その翌月、みちょぱと大倉は、それぞれのSNSアカウントから「この度、私たち大倉士門と池田美優は本日2022年10月22日に結婚しました! 顔が似ているとよく言われる上に仲が良すぎる私たちなので、この先もシワシワになるまで笑い合って楽しい家庭を築いていけたらと思います。今後とも夫婦共々、変わらずにお仕事を頑張っていくのでよろしくお願い致します!」と同じ文面を投稿。美男美女が頬を寄せ合い、幸せそうな笑顔をこぼす横並び写真も披露している。

 かねてより、みちょぱは25歳までに結婚することを“公約”として掲げており、誕生日の約1週間前、23歳の時点でそれを見事に達成。直近の数年間はバラエティ番組に出ずっぱりの状態が続き、多忙を極める彼女だが、末長く、永遠(とわ)にその幸せが続いていくことを祈りたいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング