鼻の「角栓」除去の最前線!どうやって取るの?

 鼻や頬の毛穴詰まりが気になっているけれど、「どうやって取ればいいの……」と悩んでいませんか?

 毛穴の詰まりの正体は「角栓」です。これは、落とし切れなかった皮脂や古い角質が詰まったまま放置されたもの。とはいえ、悪い菌から皮膚を守っているという側面もあるので、完全に悪者ではありません。そのため、ほどよく除去することが肝心です。最近では、肌を傷付けない次のような角栓除去方法が注目されているようです。

■pdc ワフードメイド「宇治抹茶 宇治抹茶酵素洗顔」

 宇治抹茶を使った酵素パウダーです。パパインとリパーゼという2種の酵素でたんぱく質と皮脂を分解するのだとか。洗浄力が強いのに大きな肌荒れも起きずに角栓がすっかり取れると、雑誌や口コミなどで話題になっているようです。しかも、除去した後に毛穴が小さくなったという声もあるそうですよ。

■イプサ「ボアスキンケアステップス」

 バームで角栓を取り除き、ローションで角栓の形成を防ぐという、2ステップでトータルな角栓ケアができるセットです。バームは、オイルが毛穴の奥まで入り込んで角栓を溶かし出します。高い洗浄力ながら、トリートメントオイル配合で肌に負担をかけないのも特徴のようです。

■角栓除去の美容施術

 今ドキは美容施術を受ける方法もあります。プロにやってもらえるので、より肌を傷付けにくい方法といえますね。ある美容クリニックでは、角栓を柔らかくする専用の溶剤を肌に塗り、顔にスチーマーの蒸気を当てながら、吸引管を使用して角栓の詰まりをていねいに取り除く施術をしているそう。普段、自分では取り切れない角栓はもちろん、Tゾーンのザラザラまでをも除去してくれるそうですよ。

 最先端の角栓除去法は、とにかく肌に極力優しいようです。肌を守りながら、自分にあった最適な方法をみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング